HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

R2D布

2013.02.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

HEART ART COLLECTION社製の
STAR WARS手ぬぐい(R2D2ヴァージョン)
ermujkuy003.JPG
eriuyrt004.JPG

ちょっと前からこのシリーズの存在は知ってたけど、
20130225_181054.jpg 
どうもSWのキャラの和柄なタッチの「狙った感」が好みじゃなくて特に反応しませんでしたが、このR2D2モチーフの大胆な取り込み方はちょっとモダンに思えてGET!

このSW手ぬぐいってちょっと買い溜めておいて、海外からのお客さんへのプレゼントとしても対応出来そうかも。
...とか、世のスターウォーズマニアの方々を差し置いて私のような「にわか」がSWを語れば火傷する事間違いないので、話を方向転換してみます(笑)


ちなみに私の場合の手ぬぐいの使い方は
0yjntr05.JPG
アスコットタイ代わりに巻いてます。
タイを着ける気分じゃないけど、首元が寂しい。
でもバンダナだとちょっとボリュームがイマイチ。
かと言って一般的なシルクのアスコットの艶っぽさがちょっと敬遠。
そんな私には手ぬぐいが丁度いいのです。


ちょっと間違えれば「お百姓さん」みたいとか言われそうなので注意(笑)









 


「今日の暖の手段」
遠方からのお客様と東屋で水炊きプレイ。 
03iouhgjkk4.jpg

スープが絶品なので、こっそり肉を持ち込んで足しまくりたいとか、品の無い事を考える思考をなおしたい中年デブでした。