HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

100円×2個

2013.03.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォールクロック(¥100)

0;bghf06.JPG

へい。
要は、100円均一ショップの壁掛け時計です。
安いので丸型&角型を大人買い(笑)

いやしかし、アウトカバー・枠縁・秒針・メーカーロゴなどを排除しながらも、最低限の快適な使用に必要な数字と目盛りを残してある使えるヤツ。
特に文字盤にメーカー表記が無いって、実は凄い事だと思うんです。

最近目につくような
「オラ!シンプルにしたど!どや!オサレだろ!ええだろ!惚れたか?」
という主張が感じられないあたりが今っぽいと個人的に思いました。

こういう100均ならではの、色んな意味での「木偶の坊」なプロダクトの中にも逸品が眠っている事があるから楽しいですね。


後は誤差が生じない事を祈る!!!(笑)


















「今日の風景」
「山の麓」というよりも「山」にある現場へ。 
0rgeabb12.JPG 
過酷な環境だけど、この風景を見ながらコーヒーを飲みたいから建てるという気持ち、わかります。