HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

キレる

2013.04.13

このエントリーをはてなブックマークに追加


ツールナイフ(70年代)
00rsfe1.JPG
0rewgaw05.JPG

ノーブランドな十徳ナイフ。
実はこれ、ウチの会社の休憩室の古びた戸棚から出てきたモノです。
恐らく昔いた職人さんの物かと思われます。

実は以前から、キーホルダー変わりにツールナイフを探していたのですが、ぶっちゃけVICTORINOXのマークや質感がどうも気に入らなくて今に至る状態でした。
その点、これは装飾を全く省いた超シンプルなブツ。
普通にいいですね。

 
ただ、小さいからと言って立派な刃物。
歩く軽犯罪と言われる(?)私にとって、銃刀法違反というさらなるレッテルを貼られてはたまりません。
と言う事で、チキンなりに軽くググってみたところ刃渡りという面でギリセーフでした(笑)

東京で散々職務質問されてきたので、もう勘弁してください。
(毎晩派手なスーツ着て青山墓地を自転車orスケボーで高速で駆け抜けていては当たり前かw)























「今日の家族サービス」
近所の観光地のイベントへ
tydjik002.jpg

惜しい!
一人下向いてモーター!