HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

羽×3

2013.05.01

このエントリーをはてなブックマークに追加


Franz Blumtritt & Söhneの羽飾り
1923年に設立されたアルプス地方のハンターの帽子に付ける羽飾りを制作する老舗ファクトリー。今でも当時の制作方法を守りながらドイツの工房で制作され続ける

uyfy022.JPG
075hea23.JPG
2~3回目の登場でしょうか?
その凛とした美しさと洗練性から、すっかり私のコレクションアイテムの仲間入りしています。
以前も書きましたが、作品の十分な完成度と中敷きのエアリー感から漂う、昆虫標本のような魅力がたまりません。 



そしてそれ以上に、私のクセというか性癖と言うか、「単品の美」より複数集まった時の「幾何学性な印象美」が大好きなので、 

024y7u5jh.JPG

本来の用途としてよりも、並べてディスプレイして満足してしまいそうな予感が(^_^;)

こんなのばかり集めているから
ついに私の混沌とした部屋を訪れた娘から
「おとーさんここで何のお店やってるの?」という質問が...。

もう、店にしてしまうか(笑)

 









 


 
「今日のIEGP」
久々に池袋。
ちょっと前までブクロの西口近くに住んでたもんで
DSC_0478.JPG
東口に来るといまだに終電気にしなくてもいいやという気分になってしまいます。

ブラックエンジェルス!!!