HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

田舎のセレクトショップ

2013.05.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドアー用ナイフ。
ryujt7006.JPG

BBQやキャンプの時用の刃物が今まで無かったので、
散々ショップやネットで探した結果、セレクトショップで見つけました!

まぁ、セレクトショップと言っても
「コメリ」なんですけどねー。
しかも山菜採り用ナイフなんですけどねー。
980円だったおー。



でも、デザインとしてみると、これ以上にもこれ以下にもならない超実用形が完成されているのです。
メーカーロゴも無いし、創りも単純、刃の向きもストレート。
これは、柄の交換やオリジナルの鞘を作ったりとカスタム出来そうな...いや、むしろカスタムしてくれと言ってるかのようなプロダクト。
980円の価値のままでいるか、それ以上の価値が付くかは使い手のマインド次第という男心をそそられてしまってます。


なるほど。
そうやって世のナイフマニアが量産されてゆくんですね。
わかります。
でも、深入りしてマニアにはならないように気をつけます(^_^;)