HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

80's Persol

2013.06.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

1980s Persol 69233
ryj456012.JPG
0j56es13.JPG

デッドストックです。 
アメリカのレイバンに対して、イタリアのペルソールとよく言われていますが、個人的にはかけ心地の面でレイバン派です。
しかし、ヴィンテージ眼鏡マニアとしては、良い条件であれば押さえておきたいともおもっていたので。

やはり、ペルソール特有のフレキシブル・テンプルが独特のフィット感を生んでくれますね。
そして、やはり私の顔の形状にはペルソールの形とフレキシブルテンプルは相性が微妙かも・・・。

こういう時にコレクターやってると
「あくまで観賞用なんで((震え声))」
と言い訳出来てしまうから、ダメなんですよねー(笑)


いつか、何処かのセレクトショップ内でヴィンテージアイウェアのポップアップショップを開催して処分してしまおうかと悪だくみ中(笑)

関係者各位のご連絡お待ちしてます(笑)

















「今日のゲゲゲのプレイ」
近くを通ったので墓参りプレイ。
DSC_0492.JPG

実は墓場が大好き。
理屈抜きで、ボーっとしたい時や考え事する時は霊園に足が向く癖があります。
霊体験は全くありません。
水木しげる先生リスペクト。