HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

頭文字P

2013.08.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

『閲覧注意』
メガネマニア日記です。
興味の無い方はそっと「戻る」ボタンを押してください。
 









PORSCHE DESIGNヴィンテージサングラス(1980s)
0bgfhrt03.JPG

ポルシェの名車911モデルを産み出したフェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ氏によるデザイン。
そのくせ、当の本人はほとんど眼鏡をかけなかったというのはマニアな話(笑) 
20130806_201518.jpg

このモデル。
私も今まで数本ポルシェデザインを所有していましたが、それらとは明らかに違う点が。
そう、レンズの外周りにセルが巻かれていると言う事。
私も初めて見ましたが、結構珍しいと思います。


しかも今回は箱&ケース&取説&換えレンズまで総揃いで。
00tynrdt4.JPG

 
これを上手い事、セルとレンズを剥がしてクリアレンズ+セル仕様にしてCAZALのMOD.642みたいなスタイルに出来たら。。。。。
・・・・とかカスタム談話になると長くなるので、ここまでにしておきます。

ちなみに、ポルシェデザインをかけますが車は日産です。
ナンカモンクアッカ?(笑)















「今日の海と山と私」
カニとジンギスカンの食べ放題
^jilgg028.jpg

贅沢だけど、一緒に食べるものじゃないと思うの。。。。