HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

巻き爪男子

2013.09.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、なんでも「~男子」とか「~女子」とか、いい歳して「女子会」とかもうお腹イッパイオッパイです。
本題に入ります。スンマセン。





燕三条製の爪切り
00mtuyjnhvnd6.JPG
nrt64ujmu005.JPG


いたって普通の爪切りです。真面目に切る事だけを考えた爪切りです。


巻き爪歴20年の私としましては、色んな爪切りを試してきたけど、結局はオーソドックスな「平型」がしっくりきます。
仕上がりとしては「ニッパー式」が良いとされてますが、私の爪と形状との相性を考えるとそうなりました。

そして、刃物の町らしい極限までシンプルで無骨なクリエイションを見せられては、反応しちゃいますよね。
私がどちらかと言えば逆の性質を持っているので、憧れと共に。


親の死に目に会えない覚悟で今夜もパチパチと切りまくります(笑)