HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

ある意味マウンテン

2013.09.12

このエントリーをはてなブックマークに追加


長野県飯山市の「有限会社丸商」による製造のリュック。
0,.guikbnjt607.JPG
0nfht6hj08.JPG

ド田舎のなんてことない中小企業が作っているモノです。
はい、実はこれ山菜採り用のリュックサックなんです。

本物のミリタリーだと本格的過ぎるディテールでちょっとうるさいし、
半端なミリタリーテイストなものだと質感がイマイチって事が多かったのですが、
これの「シンプルなディテール」と「10号のしっかりした帆布」って所にヤラれました。
(ついでに山菜用というネタ的な意外性もw)

ちなみに紐部がホワイトだったのでブラックに交換しましたが、どうもイマイチなのでカーキの紐に変更予定です。



いや~ 
ちょっとした旅行用にSUP●EMEでバックパックでもと思っていましたが、
さすがに今季の☆柄は気分じゃなかったので、丁度良かったです。
という裏話は内緒です(笑)


















「ある日のおやつ」
某組合の事務所にお邪魔した際にMさんに道連れで食べさせられたカツ丼。 
DSC_000nfgt5.JPG 
「無理っすよー」と言いながらも余裕で完食してしまう自分が残念でなりません。