HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

ムタ

2013.11.30

このエントリーをはてなブックマークに追加


カンガ(東アフリカの民族布)
東アフリカで衣類や風呂敷などとして広く利用される一枚布。
19世紀に販売され、現在のカンガの元となった布の模様がホロホロチョウ(スワヒリ語でkanga)であったことから、kangaと呼ばれるようになったといわれている。

0fwgttt01.JPG


民族系プロダクトの中では、比較的新しいラインだからなのか
ヨーロッパの香りが程良く柄と色合いにミックスされてるのが好きで
好みと値段が自分の中で一致すると買ってます。

よくスワヒリ語でメッセージが入ってるものが多いのですが
案外クサい事が書いてあって、そのあたりも魅力的かも(笑)


00btthhs1.JPG

ちなみにこれを訳すと
「女性は家の中で光のようです」
とのこと。


口説き文句なのか、なんなのか


すなわちこーゆー事か。

20131130_155809.png
武藤敬司伝説のはじまりだよね~(笑)