HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

【横浜・保土ヶ谷】支那そば 中華堂

2009.04.20

事務所からの帰り道。
狩場ICまでの途中、保土ヶ谷駅を過ぎてちょっと行ったあたり。
『何となく場所が悪くない!?』と思っているそのお店にはいつもお客さんが。

反対側車線の向こう側、右折レーンで信号待ちしていると必ず目に入ってくるお店。
気にはなっていたのですが、時間が遅いとやっぱり帰る気持ちのほうが強くて・・・。

でも、この日は意を決して反対側車線に回ってLet's Go.しました。
cyukado01
店の前をとおると良い匂い。カウンター席のみの小ぢんまりしたお店。

席に着いて、とりあえずメインメニューであろう支那そばとチャーハン、それにつけワンタンをオーダー。
cyukado02
とんこつベース+太麺に慣れていた自分は物足りないかなと思ったのですが・・・
透きとおったスープにはうまみが、細麺にはコシが。
海苔好きな自分には信じられないくらい小さい海苔でしたが、旨いです。
チャーハンも脂っこくなく、ササッとたいらげてしまいました。

季節メニューなんかもあったり、支那そば以外にもトマトタンメンなんてあったりして。
帰り道にこんな店があるなんて。
もうかなり嬉しい発見でした。

Comments: 2

おもいっきり地元民です。まさか中華堂がでてくるとは思いませんでした(笑)
中華堂の奥の「いわみや」って店もなかなかですよー

>ycpmさん
貴重な情報ありがとうございます。
今度チャレンジしてみます!!

※コメントは承認されるまで公開されません。