HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC106 ~試合当日

2009.11.22

実は今大会で生まれて初めてセコンドという大役を引き受けました。

正直、自分が格闘技をいくら好きでも、経験者では無いので何が出来るか?!と言えば格闘技に関することは何も出来ません。
そんな専門的分野が重視される場所だと思ったから、カヲル君には丁重にお断りしようとしたのですが、、、、
大切な人の代打であることと、HERO'S、DREAMと付き添いで入ったバックヤードでやってきた身の回りの事なら、変わらず出来るはずとふんで引き受けたのです。

感想を言うと、引き受けて本当に良かったです。
何事にも換えられない貴重な経験をさせて貰い、あの場所にいられた事は感謝すべきこと。
同じくセコンドとして一緒だった磯野さんと岡見選手にも総合格闘技のことを色々と勉強させてもらったし。
カヲル君、Team Caolunoの皆さんには本当に感謝!!

そして、その試合結果はMMA PLANETで!!

これが、ネバダ州アスレチックコミッション発行のセコンドライセンス(小さいほう)。
UFC0202.JPG

このリストバンドは大会当日のセコンドの証。
オクタゴンの中に入れるのは2名だけなので、その選ばれし人にはさらにシールが付与される。当たり前ですが初心者の自分には付いていません。
UFC0201.JPG

UFC106大会は準備段階から思ってもいなかった事が沢山あり、最後は生まれて始めてのセコンドということで、精神的にもタフになったので今後に上手く活かしたいなぁ。。。
ということで、このエントリーをもってレポは〆!!
これから帰国の準備し、いざマッカラン空港へ。

ビバ・ラスベガス!!

Comment: 1

試合当日、Tシャツからロゴが全て消えていましたが
何が問題だったのでしょうか。
気になります。

※コメントは承認されるまで公開されません。