HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC® 118 Edgar vs Penn

2010.08.30

ライト級のチャンピオンシップ。
注目していたのに本ブログ上で振りも何も出来なかった。。。
結果はコチラで確認してもらって以下雑感。

UFC118FrankieEdgarvsBJPenn.jpg

○フロリアンvs.メイナード
やっぱりトップコンテンダーの試合なんだよなぁ~コレが!
MMAにおいてベースになる技術が出来たところで、自分のルーツになるような競技の特性が出てくる。一昔前の異種格闘技戦のようなグー・チョキ・パーでは勝敗が決まらない領域で、そこを観れる事が楽しいし、エンターテイメントとしても価値がある。
で、メイナードが勝利したので、とりあえず次期挑戦者で間違いないでしょう。そこに続くのがソティロポロスと五味選手という感じでしょうか?
ということは、流れ的にはどちらかがメイナードに続く挑戦者になって欲しいから近々対戦するのか(希望的観測)。

○エドガーvs.BJ
そしてメイン。
真っ黒に日焼けしたBJはグッドコンディション。
この試合でベルトを取り戻す為にチームとしても相当の戦略を練ってきたはず。
しかし、ゴングが鳴ればそんなBJを凌駕するようなエドガーのオフェンスとディフェンス。リードジャブを放つ左のハンドスピードも5ラウンド通してMAXのまま。テイクダウンをすることが難しいと言われているBJをリフトアップして難なくテイクダウン。そしてディフェンスに回れば際でのポジショニングもレスリングベースのテクニックで常に良いポジションをキープ。
う~ん、BJをここまで圧倒するとは思わなかったので、次のメイナード戦(予想)も楽しみになってきました。
でも、BJはこの後どうするんだろう。。。引退なんて言わないよね!?
まだまだ観たい試合はたくさんある。

それ以外では、ローゾンが軽快に試合していたのが良かったのと、マーカス・デイビスの瞼がパックリ裂けてたのが痛怖かった。

あれ!?
そう言えば、ランディーってタトゥー入れてったっけ!?

※コメントは承認されるまで公開されません。