HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

Yokohama F-Marinos vs. F.C Tokyo

2010.11.14

Jリーグが生まれてから17年。
日本代表戦のみのにわかファンと言っても否定はせず、でもtoto BIGでリーグ運営を少々お手伝い(と、コレは言い過ぎ)。

地元チームの横浜Fマリノスの試合を初めて会場で観戦しました。
会場周辺はキックオフが始まる時間が近づいているのか、足早に会場に向かうファンが多く、休日の試合を家族連れで観戦!!というのが多く見受けられ、地元チームのサッカーを楽しむ雰囲気が根付いているのかなぁ、なんて。
で、相変わらず壮大な雰囲気を醸し出す日産スタジアムに到着。日産スタジアム自体はライブやフリマで来ているので再訪です。
marinos01.JPG

場内はゴールラインを背に北と南に分かれてサポーターが陣取っていました。
鮮やかなトリコロールをまとった横浜Fマリノスサポーターは北側に!!
marinos02.jpg
席もかなり埋まっているのに驚き。この会場、フルハウスになったときにどうなるんだろう!?と、これまた興味津々。

試合は膠着なんて言葉は無く、常にゴールに向かう姿勢は目が離せない。
スコアレスドローなんて試合も多いのに一試合で3ゴールも見れたのは良かった!!
あと、選手の動きに対するサポーター達の声援が熱を生み、その逆でサポーター達の感情に選手が動くというのは、格闘技会場にも欲しいコミュニケーションかも。
marinos03.JPG
しかし、ゴールを決めたFマリノスの小野選手って17歳なのね。
で、平山選手はもう25歳になっていたのね。

※コメントは承認されるまで公開されません。