HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC® 122 Marquardt vs Okami

2010.11.15

岡見選手、おめでとうございます!!
やったー!無事に関門突破。本当に嬉しい!!!
WOWOWのオンエアまで我慢できず、というかオンエアチェックも夜遅くになりそうだったからTwitterに流れてくるTLで結果をリアルタイムに確認。
※試合詳細はMMAPLANETにて。
okami_ufc122_win.jpg

Photo by 格闘技ESPN

で、あらためて試合映像を見ての素人的雑感ですが、岡見選手のボクシングは本当に綺麗ですね。右のジャブから左のストレート、そして返しのアッパー気味のフックの軌道は見事で、立ち技だけで試合しても相当な強さのように感じます。が、そこは言い過ぎですかね!?
でも、それぐらいキレていたし、MMAにおいて試合開始直後のスタンドが自分の武器になっている感じがします。

ただ、そんな攻撃力を持った岡見選手をある場面で上を行ったマーコートの総合力には驚きでした。特に四つに組ませないディフェンスからのテイクダウンはビックリです。
正直、このへんは岡見選手優位かと思ったので、、、。スタンドでも、カウンター気味に顔を触っていたものもあったので、状況によっては結果が逆になっていたかもしれない、、、。

そんな強敵マーコートを撃破した岡見選手のチャンピオンシップが早く見たい!!!
あ~、現地まで応援しに行きたいなぁ。

※コメントは承認されるまで公開されません。