HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

This is Shooto

2011.01.11

新年のご挨拶も兼ねて、今年初の修斗を観戦しに後楽園ホールへ。
朴選手の試合から会場入りし、クラスAの5試合を堪能しました。
前半は新人王トーナメントの一回戦が中心で、休憩明けのクラスAのカードは、メインの佐々木選手vs.児山選手、遠藤選手vs.杉江選手など良いカードが揃っていました。
shoot20110110_2.JPG

朴選手を応援するために来たと言っても過言ではない某先輩の声がメチャクチャ大きかった。2,3ラウンドでペースを掴んだ朴選手が判定勝ち。
shoot20110110_1.JPG
この後も、メインまで動きがあっていい試合が続きました。ランキング上位の上田選手、土屋選手はやっぱり良い選手。世界基準の選手との戦いをもっと見たい。

選手も観客も後楽園ホールという場所も現在進行形だから熱い熱い!!
道場の先生同士の対決なんかあるから自然と応援する声も大きくなる!!
そう。タイトルに書いた、佐藤ルミナ選手の言葉を使いたくなるくらい良い興行でした。
久しぶりにこのリングで戦う勇姿を見たくなっちゃいました。

そして、何十年も修斗のリングで試合を裁く鈴木レフリー。
何試合裁いたのだろうか!?その功績は大きいです。
でも、そろそろ次世代のレフリーカモン!!
shoot20110110_3.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。