HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

TSUTAYA TV

2011.01.17

昨年暮れに新調した液晶TV&レコーダー。
その機能はまだ使い切れていないのですが、TVに搭載されていた「TSUTAYA TV」を試してみることに。

tsutayatv.jpg

iTunes Storeで映画をレンタルすることに慣れてきていたので、こういったサービスには全く抵抗はなくっており、むしろ寒空の下レンタルショップに行かなくてもいいのがイイ。そして各所で貯めたTポイントが利用出来るのがさらにイイ。

で、遅ればせながら「インセプション」を視聴。
BDとHDとの差までは分かりませんでしたが映像はやっぱり綺麗ですね。
iPhoneで観ても良いかなとも思ったのですが、何となく少しでも大きな画面で観たい気持ちもあったので、この映画はTVで観て正解でした。
あとは心配していたストリーミングでの視聴も途切れることもなかったので(当たり前なんですかね!?)、長いお付き合いになりそうなサービスです。

ただね、、、基本リモコン操作なのでUI部分が少々使いツライのが玉に瑕。
今後ライブラリが増えることは視野に入っているはずなので、是非とも検索機能を強化しつつ、iPhoneを使用したアプリなど作って操作性を向上していただけるとありがたい。

※コメントは承認されるまで公開されません。