HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

今敏監督

2011.02.12

今更なんですけど、今敏監督の作品をまとめて見ました。
千年女優」、「東京ゴッドファーザーズ」、「パプリカ」の三本を。

正直ニワカというか、基本何も知らない私は多くを語れないのですが、、、。
監督の名前を知ったのは、TLに流れてきた今監督最後のブログ記事
一日の作業を終えてからなんとなく読み始めて、じっくり読み終わった時には言葉は出ずに涙ばかりが出てしまいました。

ただ、意外にもこの文章を読んだ直後には作品が観たいという衝動は仕事のタイミングと鑑賞する環境があまり良くなかったので起こらなかったんです。
で、その時から随分と時間が経って、先日美容室に置いてある雑誌の中に今監督の作品が紹介されていたのたまたま目にして、「今なら見れる!」と思い即メモして即日レンタルDVDショップへ。

で、ありきたりの感想なんですけど、どの映画も楽しめました。個人的には東京ゴッドファーザーズかな。でも、今敏監督の作品を見終わった今だから言えるんだけど、ブログに出ていたこれをやっぱり観てみたい。

※コメントは承認されるまで公開されません。