HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

GONG KAKUTOUGI 2012/10

2012.08.24

gonkaku201210.jpg

海外で買ってきたMMA雑誌に引けをとらないデザインと毎回読み応えのある内容を提供してくれているゴング格闘技ですが、今月号には9月30日に試合の決まった宇野薫のインタビューが掲載されています。あわせて対戦相手の石渡慎太郎選手のインタビューも掲載されているので、試合前にご一読を。

さて、この号の「教えて、教授!」という連載記事は今回特別編ということで、先のロンドン・オリンピックで残念な結果に終わってしまった男子柔道を冷静に分析し、その敗因を的確に指摘していました。
流れでJUDOの仕組みやルール、トレーニング方法についても言及されていたので、日本のMMAの置かれている立場と重ねあわせながら、オリンピックでの内容を思い出しつつ面白く読めました。と、まあ、、、ある部分では一方的な話になっているのも否めないので連盟や篠原監督の話も聞いてみたい気はします。

そして、競技生活にピリオドを打ち新しい生活を始めた選手達のインタビューは心を打ちました。。。やっぱり皆MMAが好きなんだなぁと。
バッド・ボーイのティト・オーティズが日本MMA界にくれたエールに応えないとね。

※コメントは承認されるまで公開されません。