HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

BLACK WHITERED

2009.06.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

前回のブログからまた少し時間が経ってしまいました・・・。毎日続けるということは改めて大変なことですね。幼少の頃の交換日記を思い出します・・・。

さて、先日PRプランナーをしている友人に誘われ、専門学校が主催するオープンカレッジに参加して来ました。

このオープンカレッジのテーマが「日本の化粧<赤と黒と白のコントラスト>全2回
というもので第1回が「黒のアクセント お歯黒と眉墨」でした。


テーマが<赤と黒と白のコントラスト>(←後述します。)ということで興味を持ち、お歯黒?眉墨?そう言われてみればかなり不思議な化粧方法をなぜ?(どうしても志村けんさんのお顔が浮かんでしまう)という知的好奇心を携えて勉強してきました。


当日はお歯黒の伝来~江戸時代のお歯黒、歌舞伎の中のお歯黒、眉剃りとお歯黒といったお話を各界の権威の先生方がお話して下さりとても興味深い話を拝聴したのですが、

私が聞いて「おぉなるほど!」と思ったのが一見奇異にも見えたお歯黒ですが、まっ白なおしろいの中に少しだけ覗かせる口元の黒(昔の人はガハハとは笑いません)と口紅の赤が「ドキッ」とさせる妖艶の美しさを醸し出すというお話でした。実際に蝋燭の火の中で着物を着たモデルさんが同じ化粧で会場内を歩かれたのですが。うぅむ。納得させられました。


さて、冒頭の話で言っていたこの色に興味があるという話は、そうです。バーニーズ ニューヨークのコーポレートカラーだからなのです。今まで以上にこの3色を意識しようかなと考える今日この頃でした。

ちなみに先週末より夏に向けた小物類を発売しました!3色ちゃんと使っています(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。