HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

THE CAST

2009.06.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

先日、プレス展示会で好評だったブランドを次回ご紹介します!とお話したまま忘却のかなたへ・・・

という訳では無く(笑)、今日少しだけお話をさせていただこうかと思います。


今回バーニーズ ニューヨークがお勧めするブランドの一つに「THE CAST」というブランドがあります。

the cast.jpg

このブランドはご存知の方もいらっしゃると思いますが、NYのロウアーイーストサイドから生まれ

た、主にカットソー、レザーアイテムを中心としたブランドです。今季は短丈、細身シルエットの

ダブルライダースと袖をカットオフしたライダースが特に素晴らしく、抜群の着心地(とても動きやすい)

と、しっとりとした上品な触り心地の革質が特に印象的です!ここでは画像をお見せできないの

ですが来月には入荷予定の本当に素晴らしいアイテムでした。

このブランドのデザイナーはNY在住のライアン ターナー氏とチャック ガリノ氏の二人。

この二人が本物のワルといった風貌らしく(笑)バイヤーの中箸も少しびびったようです。

一番最初に彼らに会ったのが、バーというのも(ムム、映画のワンシーンのような)そう思わせて

しまった要因の一つかもしれません。(笑)因みに、握手がハードだったようですがとても気さくな

良い人達だそうです。

そして服作りに関しては当人達もバイクに乗るということで乗り心地を最大限に考えたアームの

作りや洋服への深い愛情と情熱から生まれる作りの細かさは特筆すべきものがあります。

ライアン氏はタトゥーアーティストでもあり、Tシャツやサーマル類のプリントもとてもカッコよく

tophatskull.jpg

↑こんなデザインです。とてもカッコよい!です。

初めて見たときはバーニーズ ニューヨークで以前、大人気でありながら惜しまれつつも無くなってしまった「I.C.R. vs. Deth Killers of Bushwick」を思い出しました。

全盛のアメトラスタイルとも全く異なるNYの新しいスタイリングに新たな感性を感じる「THE CAST」。

この秋冬大注目です!

※コメントは承認されるまで公開されません。