HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

BUYER'S BUSINESS TRIP DIARY #9

2010.08.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

今日も暑かったですねぇ。六本木で自社HPの撮影して中目黒でご取材と撮影をして
あっという間に今日も終わってしまいました。ビックマックとビールは飲みましたがね。

さて、バイヤーダイアリーの続きです。今日も早速まいりましょう。

今日ご紹介するのはこれまたバーニーズ ニューヨークで人気のブランド
<ローランドベリー>
0002.JPG
"ローランドベリー!!アンディーウォーホルがお師匠さんで私もカラーのときから大好きなブランドです。

今回はローランドの工房へ行ってきました。今までどこのバイヤーもアトリエには来たことがないと言ってたのでラッキーですね。

昨日行ったオースティン(※<オーディンブック>のデザイナー)の工房よりは治安は良さそうですが、倉庫街の感じです。昨日は夕方遅くなってしまったので、ストリート(路上)で生活されている方が沢山で若干スリラーみたいな感じでした...。"
とは中箸氏談。スリラーみたいな感じって!?(笑)

0004.JPG"工房の前に止まってたローランドの車。圧巻のベンツで超格好良い!!"

0001.JPG"中には今までのローランドの作品のもちネタが壁にびっしり。"
1枚欲しいっス!!!

0005.JPG"また手刷り用の機械で1点1点手作業で作ってます。因みにタグも。" 0003.JPG"またこれらを全部指示してチェックしているのもローランド。本当に凄いアーティストだと再認識できました。"

彼の作品作りを見てみるとまたブランドへの思いも強くなりますね!ウォーホルのお弟子さんというだけあって素晴らしいセンスのデザイナーさんですが、こういった手作業で生まれているのですね。やはりカッコいいブランドだと思います。

"ビッグブランドも好きですが(ミーハーなので)やはりデザイナーの顔が見えてこだわりが伝わるデザイナーも大好きです。
双方ミックスしてコーディネートできるストリートモードスタイルをもっと広げていきたいなとあらためて思いました。"
とも氏の談。ホントその通り!!!

なんでも<ローランドベリー>とも20周年記念限定アイテムを用意しているそう。やるな!中箸くん☆

という訳でこちらも楽しみにしていてください。それではまた次回♪

※コメントは承認されるまで公開されません。