HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

前を向いて

2011.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

謹んで地震災害のお見舞いを申しあげます。
このたびの大地震による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげます。
そしてすべての皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

なるべく自分からの発信を控えていたtwitterを昨日から再開しました。
その中で濱中さんのBLOG UPのつぶやきを見てとても心を打たれました。

ぜひ皆さんにも読んでいただきたいのですが、私は頭では理解しているつもりで周りの人にも話していながら実行できていないよな。と反省をしました。

そう、「今元気に暮らせている自分達に出来ることを精一杯する」ということ。

最近は「不謹慎」という言葉が一人歩きをして何でもかんでもその一言で善意も悪意に変わってしまうような気がします。

このBLOGでもTwitterでも自分からの発信は「こんな時に不謹慎なのでは?」とすぐに躊躇ってしまいました。私はみなさんもご存知の通り、文章を書くのが上手いとはとても思えません。
「誤って解釈されたらどうしよう。」「不謹慎だと思われたら・・・」何が正しい事なのか分からなかったというのが正直なところです。

毎日株価が下がり、反発をしながらも不安定で・・・このままみんなが下を向いていたままだと日本経済は破綻してしまうかもしれません。
今自分に出来る事は生活の基盤となる日本の経済をほんの1ミリくらいでも支えているんだという気持ちで前を向いて働いていく事だと思います。

「ファッション」に携わる私が出来る事は限られているかもしれません。しかし無限の可能性を秘めているかもしれません。きれいごとを言うつもりは全くありませんので、今日から自分の職務を全うし一日も早い復興を願いながら働いていこうと思います。

今週末に神戸元町旧居留地で予定していたMen's EX誌×BEAMS×UNITEDARROWS×BARNEYS NEW YORKというお店を越えたイベントが一部中止になってしまいました。

神戸の一部の方に聞くと「こんな時こそ今度は神戸が東日本を助ける番だ!」と話してくれているようです。そんな気持ちを聞くと何か早くアクションしなければと思います。

お風呂に入って考える事は「どうすれば物資を早く届けられるか・・・」など素人考えのシミュレーションです。多分全く意味をなさないでしょう。
みなさんそれぞれの道のエキスパートだと思います。その得意分野を今まで以上の生産性を目指して頑張っていけば必ず日本は復興すると信じて頑張りたいと思います。

またいつものBLOGに戻ります。買い物もしますし、弊社のスタッフも元気に登場します。
どうかお付き合いください。

そして最後に被災地の皆様が一日も早く元気な笑顔を取り戻せるように私も頑張りますのでどうか頑張ってください!

※コメントは承認されるまで公開されません。