HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

BOOKS & COFFEE

2011.11.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

大好きなブランドのひとつ、JACK SPADEのイベント「BOOKS & COFFEE」に行ってきました。

本日はPAPIER LABOさんからスタート。

DSC_0362.jpg
入り口からワクワクしてしまいますね!

パピエラボさんと言えば「活版印刷」!やはり素晴らしい!本当にカッコよい!本日は店主の江藤さんに久々にお会い出来ました。

江藤さんが「JACK SPADE」に影響を受けてこの仕事をスタートしたとは知らず
今日は貴重な話もお聞きできました。

そして過去のJACK SPADEの製作物あれこれ。見れば見るほど本当にこの世界観は素晴らしい!

DSC_0360.jpg
どれも活版印刷。この文字量・・・。凄いの一言。

DSC_0359.jpg
小さいミニカタログやホリデーレターなど、とても丁寧に拘って作っているのが分かります。これは刺激うけますね。

DSC_0365.jpg
今回はPHノートを大・小とお土産に。このコーヒー君とロゴはスタンプで自由にカスタム出来ます。
おおざっぱな私ですが、こういうのは意外に几帳面なんですよね。スタンプも慎重に押しました!

DSC_0364.jpg
そしてパピエラボの袋の横にも押させていただきました!ダブルネームですね!(笑)

もうひとつのお土産はこれまたマニアックな商品。
私も言われて気がつきました。確かに、確かに。これをすぐに分かったAッキーは流石ですね!という話になりました。この商品の秘密は今月末の装苑誌でお話されているそうですので皆様も是非読んでください。
DSC_0366.jpg

DSC_0361.jpg
ガラス越しの店主。お忙しい中長居してスイマセン。とっても楽しかったです。ありがとうございました!

この後、BE A GOOD NEIGHBORさんはお休みだったので、またの機会にしてTas yardさんへ。

この千駄ヶ谷の裏通り完璧!本気で近所にあってほしい。

ここでJACK SPADE JOURNAL Vol.2をいただき、美味しいコーヒーとクッキーをいただいて帰宅しました。

短い時間でしたが日曜の原宿近辺とは思えない静かで穏やかな理想の午後でした。
20111021_1059637.jpgBOOKS & COFFEE

※コメントは承認されるまで公開されません。