HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

BUYER'S BUSINESS TRIP DIARY #22

2012.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

今日は佐野のダイアリーはお休みして、もう一人のバイヤー中箸くんのレポートです。

それでは早速どうぞ!!

中箸:「こちらはタクシーがストライキな為、地下鉄とトラムと徒歩という本当にトホホな毎日をおくってます。。かなり腰が痛いです。」

これはTL上でも皆様つぶやいておられましたな。寒いしトホホでやんすね。お疲れ様でした!

IMG_2953.jpg
「"ブリティッシュ"なトレンドがさらにPITTI、MILANOと広がってきています。<アレキサンダー マックイーン>は色濃く<ハンツマン>製のジャケットがプレゼンテーションで展示されてたり・・・。」

IMG_2952.jpg
マックィーンはもともと<ハンツマン>をとてもプッシュしていましたよね。何かの雑誌で読んだような気がします。

「いくつかのブランドでは<マッキントッシュ>や<クラークス>といったイギリスの老舗ブランドとコラボレーションしていて、ものづくりの背景がある老舗ブランドにデザイン性をプラスアルファしたフューチャーヘリテージといった感じですかね。」

うーん。なるほど!私は<クラークス>や<オールデン>を買い足そうと思っておりましたがこんなプラスアルファなアイテムも気になりますね!

「またニックウースター氏もアメリカのプロジェクトにて展示していた"あるブランド"をニックの視点で商品を構成するというプロジェクトもありました。お楽しみにしてください。ではでは。」
IMG_2787.jpg

これは気になってまうやろ~。(笑)

というわけでカジュアルも2012春夏目が離せません!!!


※コメントは承認されるまで公開されません。