HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

GO GREEN GO 特別版

2012.01.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

寒いですね。お風邪などひかれてはおりませんでしょうか。

さて今日はバーニーズ ニューヨークが取り組むリサイクルキャンペーン
「GO GREEN GO」のお話。

88440002b8a31658393baf616433bb5e5.jpg
このロゴを以前店内にてご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。

この「GO GREEN GO」キャンペーンは、皆様のクローゼットに眠っている不要なお洋服をキャンペーン期間中にバーニーズ ニューヨークにお持ちいただきますと、その下取りをさせていただいた衣類がさまざまな形でリサイクルされるというものです。

pic_map.gif

2009年からスタートしたこの企画。既に6回行ってまいりました。

今回はその中でも販売可能なウェアを美大生の方を中心とした若手のクリエイターの皆様がリペア&リメイクをして展示会を行われました。

この展示会が明日29日(日)まで表参道のChange the World表参道アカデミーにて行われております。

私も初日の27日にお邪魔をして作品を作られた方に直接お話を伺いましたが、皆様クリエイターならではの柔軟かつ自由な発想で不要となってしまった衣類に新たな価値を加えておりました。

とても感動いたしました。お客様からお預かりした大切な衣類が別の形に生まれ変わる。そして販売できない衣類もリサイクル燃料として化石燃料削減に貢献し、その売り上げも寄付されるという仕組み。

今回のキャンペーンで多大な協力をいただいた萬世リサイクルシステムズ株式会社様と災害復興支援プロジェクトチーム 特定非営利活動法人CHALLENGE TO CHANGE JAPAN様には本当に感謝しております。

DSC_0732.jpg
デニムを細く切って1本ずつ手で編んで作成されたランプシェード。宮城莉々奈さん作。

他にもたくさんの作品が展示されておりましたが、これはまた後日ご紹介させていただきます。

皆様もぜひ表参道エリアにお出掛けの際はぜひお立ち寄りください。
お客様からお預かりした商品が生まれ変わっております!

日時:1月29日(日)まで
時間:AM11:00~PM19:00
場所:Change the World表参道アカデミー
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F


※コメントは承認されるまで公開されません。