HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

靴とDIYとわたし

2012.11.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

寒かったですね。プレスプレゼンテーション前なのでバタバタとしているのですが、私は本日お休みをいただき家でこんなことしていました。


DIY(ディー・アイ・ワイ)・・・専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。~ウィキペディアより


というと大げさですが、いや大げさどころか全くそんなレベルではございません。ここ数年放置していた我家の玄関の下駄箱を整理しました。


平日のランチ休憩の時間にコツコツとオフィス近くのハンズに通い、小さな部品やらを買い揃え、棚板をピッタリのサイズで何種類かオーダーをし・・・といった地道な作業を行い本日、途中まで完成いたしました。


そもそも・・・なぜお片づけできない私がこんなことしたかと言うと・・・
o0480048012276978725.jpg
この写真を見て「すごいなぁ。いいなぁ」と思ったからでした。
こちらは私の同期で現在クローゼットオーガナイザーなるお仕事をされている友人Tちゃんが旦那様のために作ったという棚。

なんと素敵な奥様ざましょ。(勝手に載せてごめんよ!)


というわけで私も真似シーをしてみたのですが、まぁ履いてない靴なんか出てくる出てくる。整理したはよいけど、今までがギュウギュウだったのでこれは処分しなければいけませんね。

シカーモ♪
english_a18.png

買い溜めていたコンバースオールスターをはじめスニーカーは履いていないものが相当数あるので、しばらくスニーカーの購入はお休みしなければと、整理をすることで良い反省になりました。(でもすぐに忘れるのが私の特技☆キリッ!)
20110306115113.jpg


春になったらオーダしている<チャーチ>と<トリッカーズ>の新作もこの下駄箱に仲間入り♪
おっとこれはスニーカーじゃないですからね!私の病気は治りません・・・トホホ。

※コメントは承認されるまで公開されません。