HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

XF1 × BARNEYS NEW YORK

2013.01.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

またご無沙汰しておりました。もしもし皆様私の事覚えておりますか・・・?

さて、明日2月1日(金)にこちらを発売いたします!

はい。こちらも昨年から秘密裏に動いておりましていよいよ明日お披露目となりました。
くわしくはフイナムさんの記事を読んでいただきまして、何が今回はポイントかと言いますと、こちら「本革」使用しております。
DSC_2048.jpg
昨年私とバイヤーは色々な革を見に行きました。

DSC_2046.jpg
こんな革で作っていただけませんでしょうか?職人さんにお聞きしてみたり・・・「それはできないよ」なんて言われてみたり・・・。

もともと経年変化などタブーと言われる工業製品。それに敢えてファッション性を持たせてレザーの風合を楽しみたいという今回の僕らの提案。形にするには日本の職人さんの素晴らしい技術なしには完成に至りませんでした。

本体に貼っているレザーは全て1点ずつ職人さんが約0.35ミリに薄くしています。私も革を剥く作業はやったことがありますが、まぁ切れます。そして穴が開きます・・・。これを可能にする神業。本当に素晴らしい!!

そして今回ベースになっているFUJIFILM「XF1」。グッドデザイン賞も受賞している美しい機体はこの方のこだわりと情熱によって生み出されました。
DSC_2430.jpg
(右)FUJIFILMプロダクトデザイナー今井氏 (左)バーニーズ ニューヨークMD 柳楽

今井さんのデザインにかける想いは本当に聴いていて感動いたしました。コチラの様子はそれぞれのオフィシャルFaceBook上で!!

BARNEYS NEW YORK
http://www.facebook.com/BarneysJapan

FUJIFILM Xseries JAPAN
http://www.facebook.com/FUJIFILMXseriesJapan?ref=stream

カメラとしての機能も抜群の「XF1」。コンパクトカメラでありながら驚きの性能を持っています。オリンピックの映像やスターウォーズの撮影でも活躍しているプロ仕様のフジフイルムのレンズを搭載したこちらは「撮ることの楽しさ」を教えてくれる相棒となることでしょう。

全9色の中からみなさまでしたら何色を選ばれますか?いよいよ2月1日(金)バーニーズ ニューヨーク全店で限定販売です。


※コメントは承認されるまで公開されません。