チキンハートと〈ホカ〉の関係性。

―今日は〈ホカ〉の最新トレイルランニングシューズ「マファテ5」を着用していただきましたが、これまで〈ホカ〉を履いたことはありますか?
HDK: 最初に買ったランニングシューズが「スピードゴート」で、走りやすいし見た目もかっこよくて気に入っていましたよ。チリで開催されている、250kmを7日間で走るアタカマ砂漠マラソンに、しんと出場したときもそれを履いていました。
しん: そのレースでぼくも「スピードゴート」を履いていました。ロードでは「ボンダイ」を履いていたこともあります。
まひな: わたしもHDKさんにおすすめしてもらって、最初に買ったランニングシューズが〈ホカ〉でした。


tetsu: ぼくも〈ホカ〉をよく履いていて、いくつかのモデルをレースによって使い分けています。「マファテ スピード」と「テクトンX」、100マイルを完走したのは全部「スピードゴート」でした。
ぺんちゃん: ぼくは今回初めて〈ホカ〉を履きました。よく言われているクッション性の高さを実感しましたよ。
―トレイルランニングシューズを選ぶとき、なにを重視していますか?
HDK: 普段の練習でロードや林道を走ることもあるから、山道を走れて、ロードとか林道も走りやすいシューズを選んでいます。

しん: ぼくもそう。トレイルだけじゃなくて、ロードでも走りやすいほうがいいですね。
まひな: ロードも心地よく走れるグリップ力があって、着地が安定するようにソールは硬めを選んでいました。
tetsu: ぼくは滑らないグリップ力があって、膝が痛くなっちゃうのでクッション性がある厚底を選んでいます。
ぺんちゃん: ぼくは薄めのソールが好きなんですよ。でも、「マファテ5」を履いてみて、こんなに足さばきがいいとは思わなかった。厚めのクッションフォームの印象が変わりました。
