逆境を超越する、〈ドクターマーチン〉を履く4組。
〈ドクターマーチン〉のブーツは、カウンターカルチャーのスピリッツを宿した靴と称されます。
その背景には、60年代後半のロンドンで誕生したスキンズたちがチェリーレッドのブーツを履いたことにはじまります。同時期にはザ・クラッシュのジョー・ストラマーからも愛されるなど、パンクロッカーをはじめとする多くのミュージシャンが選んできた歴史があり、英国のカルチャーを語る上で欠かすことのできない存在になりました。
そんなワーキングクラスのライフスタイルの中にあって、〈ドクターマーチン〉のブーツ、それは、時代に流されることなく、自分らしさを大切にしながら、世界に変革を与えようとチャレンジし続ける人の足元にこそ似合うものでした。そのマインドはいまに至るまで脈々と受け継がれています。
この秋冬、〈ドクターマーチン〉が掲げたメッセージは「TOUGH AS YOU」。反骨精神を持ちながら、自分らしく生きるアーティストやクリエイターにフォーカスしてキャンペーンを展開しています。
登場するのは、歌手であり俳優のNakhane Touré(ナカネ・トゥーレ)、手描き彫師のSarah Lu(サラ・ルー)、UKのバンド、ミステリー・ジェッツのフロントマン、Blaine Harrison(ブレイン・ハリソン)と、ポッドキャスト集団、[SISTEREN](シスレン)の4組。世間的な偏見や自身の肉体的苦難を乗り越え、それぞれの分野においてオリジネーターとして活躍している面々です。
ビジュアルを担当したフォトグラファーは、Alex de Mora(アレックス・デ・モラ)。固定概念に縛られない撮影手法に特徴があり、今回はレッドスケールという方法を採用。フィルムの裏側に光が当たることで、感光時に赤く仕立てられた写真がキャンペーンテーマをより強く訴えるものになりました。
「あなたのように強く、たくましく」。逆境を力に変えて乗り越えようとする姿を見ると気持ちが感化されます。そんな心を揺さぶるメッセージがこのキャンペーンには込められています。
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