CLOSE
FEATURE
15年分の感謝を込めて。フイナム初の都市型フェス「HNF」をプレイバック!
HNF REPORT. THANK YOU FOR 15 YEARS.

15年分の感謝を込めて。フイナム初の都市型フェス「HNF」をプレイバック!

去る10月13日(日)、「渋谷ストリーム」と「渋谷リバーストリート」にて開催された「HNF(フイナムのフェス)」。前日は大型台風に見舞われ、午後からの開催を余儀なくされましたが、いざ蓋を開けてみると当日は清々しい晴天。約8,000人もの方々が来場し、大盛況のうちに幕を閉じました。フイナム創刊15周年を記念して開催されたこのフェスには、これまで関わった方々と読者のみなさんへ感謝の気持ちが込められています。台風の影響や地方に住んでいて参戦できなかった方も、このレポートで一緒に余韻に浸っちゃいましょう。それでは、スタート!

  • Edit_Akiko Maeda, Kai Naito

フイナムファン垂涎の
オールスター大集合。

日本各地の“いいもの”を集めたBEAMS JAPANブース。

「HNF」の核となるのが、ここマーケットブース。フイナムが日頃からお世話になっているブランドやショップが軒を連ねます。「HNF」限定アイテムの販売に加え、〈ダブレット(doublet)〉の井野将之さんや〈ヤングアンドオルセン ザ ドライグッズストア(YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE)〉の尾崎雄飛さんなど、デザイナー自らが接客に立つというなんとも贅沢な空間に。お客さんとのコミュニケーションの距離が近いのも「HNF」ならでは。「AH.H」ブースでは、スタイリストの長谷川昭雄さんのイズムが詰まったビッグサイズの古着を求めて行列が途切れることはありませんでした。

談話室とAH.H

WISMとdoublet

尾崎雄飛さんの旅の戦果とか、好きなものとか。

オートバックスが手がける「ゴードンミラー」からはグッズ販売と合わせてカスタムハイエースの展示も。写真の「FOR SALE」の文字からわかる通り、実は車両の販売もしていて、なんと実際に購入を決めた来場者もいたようです。

フイナムブースでは、別注アイテムを購入しようと長蛇の列ができていました。

フイナムスタッフも「HNF」特製の法被に身を包んで総動員。女性スタッフは1日限定の美人売り子として大活躍!

フードブースには、石窯の焼きたてピザが食べられる「RUBBER TRAMP」とフライドポテトの食感が楽しい「POMMES PROST」が出店。

INFORMATION

HNF -フイナムのフェス-

hnf.houyhnhnm.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加