CLOSE
FEATURE
15年分の感謝を込めて。フイナム初の都市型フェス「HNF」をプレイバック!
HNF REPORT. THANK YOU FOR 15 YEARS.

15年分の感謝を込めて。フイナム初の都市型フェス「HNF」をプレイバック!

去る10月13日(日)、「渋谷ストリーム」と「渋谷リバーストリート」にて開催された「HNF(フイナムのフェス)」。前日は大型台風に見舞われ、午後からの開催を余儀なくされましたが、いざ蓋を開けてみると当日は清々しい晴天。約8,000人もの方々が来場し、大盛況のうちに幕を閉じました。フイナム創刊15周年を記念して開催されたこのフェスには、これまで関わった方々と読者のみなさんへ感謝の気持ちが込められています。台風の影響や地方に住んでいて参戦できなかった方も、このレポートで一緒に余韻に浸っちゃいましょう。それでは、スタート!

  • Edit_Akiko Maeda, Kai Naito

最高のフェスには、
最高の音楽を。

カラフルな衣装とともに登場してくれたCHAI。

「渋谷ストリーム」6Fホールで行われた「フイナムとビームスのライブ」。その名の通り、フイナムとビームスがいま、本当に見たいアーティストをチョイス。バラエティに富んだラインナップで、この日だけのスペシャルな音楽体験を届けます。

トップバッターはコムアイとオオルタイチによるユニットYAKUSHIMA TREASURE。神秘的なサウンドスケープは、ライブというよりももはやアート! 打って変わってパワフルなライブアクトを披露してくれたのはCHAI。エクスペリメンタル・ソウルバンドと称するWONKのライブでは、会場をムードたっぷりのサウンドで染め上げます。ペトロールズは、奥行きのある音楽力で聴衆を魅了。そして、しんがりを務めたのはスチャダラパー。トリにふさわしい最高のパフォーマンスを見せてくれました。

幻想的な空間に包まれたYAKUSHIMA TREASUREの演出。

美声が響き渡ったWONKのパフォーマンス。

高倍率の抽選を勝ち抜いたお客さんがライブのスタートを今か今かと待ちわびます。

圧倒的な演奏力と色気漂う歌声で魅せる、ペトロールズ。

『今夜はブギー・バック』でフロアのボルテージは最高潮に!

そんなこんなで、とにかく楽しかった1日はあっという間に終了。ショッピングにフード、音楽、ランニングまで、来場者それぞれが思い思いに楽めたのではないでしょうか。そして、我々フイナムメンバーにとってもファンとの交流の時間はかけがいのないものとなりました。

ご来場いただいたみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました。今後もフイナムは、さまざまな情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

INFORMATION

HNF -フイナムのフェス-

hnf.houyhnhnm.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加