CLOSE
FEATURE
フイナム ランニング クラブ♡番外編 ホカ オネオネのボンダイ 6を履いて走ってみたよスペシャル!
HOKA ONE ONE - BONDI 6

フイナム ランニング クラブ♡番外編 ホカ オネオネのボンダイ 6を履いて走ってみたよスペシャル!

近年、ファッションシーンにおける新しい選択肢のひとつとして定着した感のある〈ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)〉。なかでも「ボンダイ(BONDI)」は、これまで度重なるアップデートを遂げ、ブランドを代表するモデルのひとつとして、ランニングシーンはもちろんのことファッション業界においても認知が広がっています。では、気になるランニングシューズとしての性能面は一体どうなのか? 「ゆるふわ」をうたいながら意外とガチなランナーが集うフイナム ランニング クラブ♡のメンバーが実際に履いて走ってみました。

  • Photo_Kengo Shimizu
  • Text_Issey Enomoto
  • Edit_Hiroshi Yamamoto
  • Special Thanks_OUROUR

「ボンダイ6」どうだった? ガチなランナーたちの本音。

今回のランでフイナム ランニング クラブ♡のメンバーたちが着用した〈ホカ オネオネ〉の「ボンダイ6」。実際に履いて、走って、どのような印象を抱いたのでしょうか? ひとりひとりに感想を聞いてみましょう。

左から、牧野英明(ビームス ライセンス事業課)、中嶋友里(会社員)、ターザン阿久澤(エルドレッソ デザイナー)、岡田拓海(フリーランスMC)、榎本一生(ライター)、山本博史(フイナム 副編集長)、堤 智美(販売員)、鈴木武史(マガシーク サイトディレクター)、関 和真(ピルグリム サーフ+サプライ スタッフ)、小山英里(会社員)。

「前作『ボンダイ5』を持っていますが、『ボンダイ6』を履くのは今回が初めて。このシューズをクルマで例えれば、速く走るための“スポーツカー”ではなく、ロングドライブに出かけたくなる“高級サルーン”。時間やタイムを気にせず、ゆっくり気ままに走るのに適したシューズだと思います」(牧野英明)

「昨年、沖縄100キロウルトラマラソンに参加しました。そのときの足元が『ボンダイ6』。ソールが分厚いのに安定性が高く、100キロという長い距離をストレスなく走り切ることができました。翌日の疲労がほとんどなかったのもこのシューズのおかげかもしれません」(中嶋友里)

「『ボンダイ6』、見た目も履き心地もすごく気に入りました。今年の6月、初めての100キロウルトラマラソンに挑戦予定なのですが、足元はこのシューズでいこうと思います!」(ターザン阿久澤)

「〈ホカ オネオネ〉のシューズはいろいろ持っていますが、『ボンダイ6』は特にお気に入りの1足。僕が思うに、その最大の魅力は、カバー範囲が広いこと。短めのジョグもロング走もいけるうえ、普段着にもあわせやすく、長時間履いても疲れづらいので立ち仕事にも最高なんです」(岡田拓海)

「ソールが分厚くて、見た目はボリューミーなのに、見た目も履き心地も驚くほど軽やか。走っていて楽しいし、このままずっと走り続けたいという気分になる。ぜひ多くのランナーにこの履き心地を味わってほしいです」(榎本一生)

「『ボンダイ6』を履いたのは今回が初めて。〈ホカ オネオネ〉特有のロッカー構造による前にグイグイ進む感覚を強く味わうことができました。その真価は走ってこそわかるものなので、ファッションを入口にしてこのシューズを知った人も、これをきっかけに走ることに興味を持ってくれるといいですね」(山本博史)

「普段のジョグはもちろん、ロング走にもピッタリなシューズだと思いました。私は1周5キロの皇居をぐるぐる20周走る自主100キロ走を不定期でやっているのですが、次はこのシューズを履いて走ってみようかな」(堤 智美)

「以前から『ボンダイ6』を愛用しています。このシューズの魅力は、履き心地の良さもさることながら、1足であらゆるシーンに対応してくれること。これを履いて家を出て、仕事して、そのまま走って家に帰れます」(鈴木武史)

「ファッションをきっかけに〈ホカ オネオネ〉の存在を知り、その後ランニングでも履くようになりました。履き心地が抜群なうえ、普段着にもランウェアにもあわせやすいのが魅力。『ボンダイ6』はクッション性が高く、これからランニングを始める人の最初の1足としてもおすすめです」(関 和真)

「〈ホカ オネオネ〉のシューズ自体、今回初めて履きました。クッション性が高いのに、沈み込みすぎず、適度に反発性もあり、快適に走れました。今回は短めの距離でしたが、長い距離を走るのにも良さそうですね」(小山英里)

デイリーシーンに映えるファッション性の高さと、ガチなランナーも太鼓判を押す優れた機能性を兼ね備えた「ボンダイ6」。ファッションが好きでギアにこだわりがあり、日頃から走ることを習慣にしている(もしくはこれからそうしようと考えている)なら、文句なしにおすすめできる1足です。まだ履いたことがない人は、ぜひ一度その履き心地を自身で体感してみてください。

ホカ オネオネ「ボンダイ6」¥21,000+TAX
「ボンダイ 6」紹介ページはコチラ:
メンズ ウィメンズ

INFORMATION

デッカーズジャパン

電話:0120-710-844
www.hokaoneone.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加