CLOSE
FEATURE
雪×温泉×音楽でエキサイト。アメアスポーツジャパンとビームスが仕掛けた「SNOW MEETING in NOZAWA ONSEN」をレポート!

雪×温泉×音楽でエキサイト。アメアスポーツジャパンとビームスが仕掛けた「SNOW MEETING in NOZAWA ONSEN」をレポート!

服をモノとして考えるだけでなく、ライフスタイルにまつわるコトとしても提案する「ビームス(BEAMS)」。1月23日~25日の3日間、彼らが何とも粋なイベントを開催しました。共催はアークテリクスやサロモン、アトミックなど、アウトドアに特化したブランドを展開しているアメア スポーツ ジャパン。舞台は長野県野沢温泉村ということで、題して「SNOW MEETING in NOZAWA ONSEN」。朝から夜まで、思いっきり野沢温泉を遊び尽くしたその一部始終をレポートしていきます。

スキー、スノーボードだけじゃない!

今回のツアーの目的は野沢温泉村で、雪遊びの感動を共有すること。スキー、スノーボード、温泉巡り、美味しいご飯はもちろんのこと、夜は音楽イベントととにかくコンテンツが盛り沢山でした。

野沢温泉村へは東京駅から北陸新幹線で飯山駅まで約2時間。そこからクルマで約30分という好立地。しかも野沢温泉スキー場はレンタル施設が充実していて、手ぶらで来ても、最新モデルを中心に、レベルに合わせた最適なギア一式を「サロモンステーション」でレンタルできるので、ギアを持っていない人にも優しいのです。

新幹線の飯山駅から野沢温泉村への送迎には頼もしいJeepの「ラングラー」で!

自分のレベルに合わせて「サロモンステーション」でレンタル。

昔に比べて板の長さは短く、幅は太くなり、より滑りやすくなりました。

初心者でも安心して滑れるコースもちゃんとあります。

今回の参加メンバーをパシャリ!美男美女!

これが噂の野沢菜ステーキライス!

野沢温泉スキー場は、レストランの食事もハイレベル。「レストハウスやまびこ」のランチで食べた名物の野沢菜ステーキライスは看板メニュー。ボリュームのある肉はもちろん、ご飯には野沢菜入りで絶品。

なかなか乗れる機会のないスノーキャット。

スキーとスノーボードに分かれて滑った後は、「スノーキャット」という雪上車に乗って雪山を登って大自然にダイブ!

INFORMATION

ビームス

www.beams.co.jp/

サロモン

www.salomon.co.jp/

アトミック

atomicsnow.jp/

アークテリクス

arcteryx.com

野沢温泉スキー場

www.nozawaski.com/

野沢温泉観光協会

nozawakanko.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#BEAMS

もっと見る