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道具として尊さを追求するバッグ。新鋭・ヌンクを知るための3つの証言。
Product Come From Necessity.

道具として尊さを追求するバッグ。新鋭・ヌンクを知るための3つの証言。

バッグブランド〈ヌンク(nunc)〉にいま熱視線が注がれています。バッグが生まれる起源ともいえる “必要性” を追求した結果こそが、使ったひとを心から満足させる機能性と無駄を削ぎ落としたミニマルなこのルックス。〈ヌンク〉を取り扱う都内のセレクトショップ3店舗のスタッフが、それぞれの馴染みの場所でバッグの真価に迫る重要な証言を残してくれました。

  • Photo_Yohei Miyamoto
  • Edit_Rei Kawahara

Testimony 2

坂本 一
「FAN」@hajime0722

この撮影ではじめて「Traveler’s Backpack」にモノを入れて持ち運んでみたんですけど、純粋に使いやすかったので感動しました。2〜3泊できちゃうくらいの容量があるけど、とても軽い。サイドのジップからストレスフリーにできたり、中面の色を変えることでモノを取り出すための視認性を高めていたり、作り手の気遣いがよく見てとれます。接客をしていて少し驚くことは、機能性がゆえにビジネスマンからのニーズが高いのかと思いきや、ファッショナブルなひとが購入してくださることが多いことですね。

ぼくの馴染みの場所は、「フィルムカメラ東京 原宿店」。ところ狭しと並べられた店内のフィルムカメラを眺めているだけで本当に楽しいんですよね。聞いたところによると、とにかくいまはカジュアルにフィルムを楽しめる「Contax」が人気なんですって。

What’s In Your Bag?

〈ビズビム〉のルームスプレー / 香水、〈ニコン〉のFM2、〈ライカ〉のD-LUX、ミリタリーのウォータープルーフノート、〈ベリーナード〉のアイウェア、〈ヤシカ〉のクリップ式携帯用レンズ、〈プラダ〉のカードケース、〈ボーズ〉のヘッドホン、〈コム デ ギャルソン〉の小銭入れ、〈ルイ・ヴィトン〉の財布、〈O- × マスターピース〉のサコッシュ、〈アップル〉のMacBook

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nunc

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