CLOSE
FEATURE | TIE UP
Hanes Voice 2020 vol.4「COLLECTORS」

Hanes Voice 2020 vol.4「COLLECTORS」

“白Tは究極の普段着である”、なんて言うと大袈裟かもしれませんが、白Tはそれくらい当たり前に僕たちの装いのなかにいつもあります。ときにインナーとして、ときに着こなしのベースとして、もはやその存在に気づくことすらないくらい。でも好みやこだわりは誰しもが一家言あるはず。白Tの代名詞である〈ヘインズ〉のパックT「Hanes T-SHIRTS Japan Fit」が愛される理由もまたさまざまです。日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい絶妙な5.3オンスの生地、着込んだような風合いなど…。今回登場する18人の服好きたちにとって「Hanes T-SHIRTS Japan Fit」、そして白Tとは? その答えを紐解いていきます。

  • Photo_Shintaro Yoshimatsu
  • Text_Masahiro Kosaka

COLLECTORS MD

井ノ口雄太

着るだけで、サマになる。

「白Tを着るときのスタイリングは、とことんシンプルに」と、きっぱり言ってのける井ノ口さん。“男は黙って白T一枚”、が通用するのは、「ホンモノだから、じゃないでしょうか?」と〈ヘインズ〉のジャパンフィットに太鼓判を押す。

服に興味を持つようになったのは、9歳離れたお兄さんの影響。「高校生の頃は、兄のお下がりでもらった〈パラブーツ〉のシャンボードを履いて通学していました」と、知らず知らずに良品に触れてきた。〈ヘインズ〉に出会ったのもその頃で、老舗ブランドの定番品でタフにラフに着られるから、今ではこのジャパンフィットが気に入っているという。「コレクターズに勤めているので幾つかのブランドを展開していますが、それでもやはりシンプルなTシャツ選びで手に取ってしまうのがヘインズです」。

この春に本社配属となり東京にやってきたが、それまでは販売一筋14年の大ベテランだった。販売歴イコール「コレクターズ」での社歴でもある。浮気せず続けてきた理由については、「人もいいし、愛着もあります。でも何より時計やメガネ、バッグなどの専門ブランドが揃っていることが大きい。何においてもこだわり抜いているからこそ、長年やっていても飽きないんです」。ジャパンフィットとも、きっとまだ長い付き合いになりそうだ。

Tシャツ:ヘインズ「ジャパンフィットクルーネックTシャツ(2枚入り)」¥2,700+TAX(ONLINE STORE
シャツ:エルエルビーン
パンツ:カトー
バッグ:ポータークラシック
眼鏡:マツダ
時計:ガーミン
シューズ:ブランドストーン

気持ちいい、そして優しい着心地。
ヘインズ Japan Fit。

“日本人の心地よさのために”をコンセプトに、着丈、袖丈、身幅を日本人に合わせて絶妙なフィット感を実現。透けにくい絶妙の5.3オンス生地はソフトな肌触りと心地よい風合いを実現し、インナー&アウターともに着用できる究極のTシャツ。

¥2,700+TAX(2枚入り)

INFORMATION

ヘインズカスタマーセンター

電話:0120-456-042
(10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)
www.hanes.jp

関連記事#hanes

もっと見る