CLOSE
FEATURE | TIE UP
Hanes Voice 2020 vol.4「COLLECTORS」

Hanes Voice 2020 vol.4「COLLECTORS」

“白Tは究極の普段着である”、なんて言うと大袈裟かもしれませんが、白Tはそれくらい当たり前に僕たちの装いのなかにいつもあります。ときにインナーとして、ときに着こなしのベースとして、もはやその存在に気づくことすらないくらい。でも好みやこだわりは誰しもが一家言あるはず。白Tの代名詞である〈ヘインズ〉のパックT「Hanes T-SHIRTS Japan Fit」が愛される理由もまたさまざまです。日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい絶妙な5.3オンスの生地、着込んだような風合いなど…。今回登場する18人の服好きたちにとって「Hanes T-SHIRTS Japan Fit」、そして白Tとは? その答えを紐解いていきます。

  • Photo_Shintaro Yoshimatsu
  • Text_Masahiro Kosaka

COLLECTORS 池袋店スタッフ

坂本磨美

ライフスタイルグッズのひとつとして、欠かせない。

“QUALITY AS TOP PRIORITY”を標榜し、1984年の1号店オープン以来、トレンドに左右されない商品セレクションを貫く「コレクターズ」。バッグをはじめ、財布、帽子、インナーウェア、アクセサリーなど、ライフスタイルにまつわるアイテムを高水準でバランス良く選び取る審美眼は、スタイルに一家言ある通から長く支持されている。池袋店で働く坂本さんが惚れ込んだ理由も、まさにそこにあった。

「服には興味があったけど、自社製品のみを扱うオンリーショップには魅力を感じなかった。ここなら、バッグや雑貨などをトータルで提案できると思いました。シンプルで普遍的なセレクトにも惹かれて」と、それを体現するかのように、この日は〈ヘインズ〉のジャパンフィットに春色のコートを羽織り、その上からバッグをたすきがけ。「ヘインズのジャパンフィットは、取り扱いの中でも数少ない人気アイテム。お客様から愛されるのをひしひしと感じます」。坂本さんがジャパンフィットと出会ったのも「コレクターズ」だが、厚過ぎず、シルエットや着心地がいいからと今では欠かせないワードローブになっている。

ところで、以前は飲食店で働いていた坂本さんが、お客さんひとりひとりにもっと時間をかけて接客したいと選んだいまの職場。ただ、ゆくゆくは社内のEC部門に携わりたいという。お客さんとの距離は少し遠くなるような気がするけど? と聞けば、「将来のことも考えて」と現実的。偏らないバランスの良さは、やはり「コレクターズ」ゆずりなのかもしれない。

Tシャツ:ヘインズ「ジャパンフィット for HER クルーネックTシャツ(2枚入り)」¥2,700+TAX(ONLINE STORE
バッグ:マンハッタンポーテージ ブラックレーベル

気持ちいい、そして優しい着心地。
ヘインズ Japan Fit。

“日本人の心地よさのために”をコンセプトに、着丈、袖丈、身幅を日本人に合わせて絶妙なフィット感を実現。透けにくい絶妙の5.3オンス生地はソフトな肌触りと心地よい風合いを実現し、インナー&アウターともに着用できる究極のTシャツ。

¥2,700+TAX(2枚入り)

INFORMATION

ヘインズカスタマーセンター

電話:0120-456-042
(10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)
www.hanes.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#hanes

もっと見る