CLOSE
FEATURE | TIE UP
素顔の自分と俳優としての自分。柳楽優弥の中にあるたくさんのスイッチ。
Featuring JINS Switch

素顔の自分と俳優としての自分。柳楽優弥の中にあるたくさんのスイッチ。

メガネとサングラス、その両方を楽しめる2WAYのアイウエア「JINS Switch」。オンとオフ、室内と屋外など、シチュエーションに応じて簡単にレンズのスイッチが可能なアイテムです。今回、柳楽さんが着用したモデルは、今年〈ジンズ(JINS)〉から新たに発売された跳ね上げ式のFlip Upモデル。一本のアイウエアにふたつの機能を搭載した“2 in 1”という本質は、俳優・柳楽優弥の姿と重なります。スクリーンに映し出される彼の演技からは、与えられた役柄に対する俳優としての真摯な姿勢と、生まれ持った個性から放たれる独特のオーラや存在感が見て取れます。それが有機的に混ざり合うことで、多くの人を惹きつけるのです。そうした魅力はどのようにして生まれてくるのか? 俳優としての柳楽優弥と、その内側にある彼の素顔、そしてその両方を行き来するための“スイッチ”について迫ります。

  • Photo_Takahiro Otsuji(go relax E more)
  • Styling_Tetsuro Nagase(UM)
  • Hair & Make-up_Asako Satori
  • Movie Director_Ryuta Seki
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Yosuke Ishii

PROFILE

柳楽優弥
俳優

1990年生まれ、東京都出身。2004年、映画『誰も知らない』でスクリーンデビューを果たすと同時に、カンヌ国際映画祭で男優賞を14歳という年齢で獲得。その後、映画をはじめ、舞台、テレビドラマ、CMにも出演するなど、活躍の場を広げる。2020年に自身が30歳を迎えたことを記念して、9月20日にアニバーサリーブック『やぎら本』をリリース予定。また、2021年には映画『HOKUSAI』や『太陽の子』、『ターコイズの空の下で』の公開が控えている。

 

「なにそれ?」って言われそうな目を惹くアイテムだと思う。  

 
 
 
 

ー 柳楽さんは普段、アイウエアを使うことはありますか?

柳楽:ありますよ。ぼくは結構こだわりが強くて。デザインはシンプルなものが好きなんですが、目が疲れやすいのでかけ心地を気にします。あとはレンズも気にしていて、本を読む用、運転する用、舞台を見る用など、シチュエーションによって使うものを分けているんです。

ー 今回「JINS Switch」をかけていただきましたが、いかがでしたか?

柳楽:意外と似合うなって(笑)。ぼくは眉毛が太いので、似合うものが限られてくるんです。でも、これは気になるところがなかった。こういうタイプのアイウエアって、ワイルドなだけじゃなくて、ちゃんと知性もほしいじゃないですか。そうした要素がきちんと盛り込まれているのもいいですよね。

ー かけ心地はどうでしたか?

柳楽:よかったですよ。テンプルがすごく柔軟性があってしなるんです。柔らかなフィット感がすごくいいし、こめかみを圧迫されてるような感じもしない。かけた瞬間に「あっ、いいな」って思いました。

ー 最大の特徴はメガネとサングラスを文字通り“スイッチ”できるところ。2WAYで使えるアイテムなんです。撮影中、「現場でスタッフの方がよくかけているんです」と仰っていましたね。

柳楽:そうなんですよ。照明部の方とか、ロケで太陽が強い日はサングラスにして、室内に入ると普通のメガネにスイッチしてて。今日、撮影で使わせて頂いて、ぼくも取り入れたいと思いました。

ー 何度もスイッチしていましたが、途中から動作が慣れてくる姿が印象的でした。

柳楽:マグネットでくっついていて簡単にスイッチしやすいですね。さすがです。むかし映画でこういうのをかけている俳優さんを見たり、あとはジョニー・デップもたしかかけてましたよね? 自分も真似して買ったことがあるんですけど、意外とスイッチしにくくて。だけど今回のアイテムは実用性が増していて、すごくやりやすい。「え? なにそれ?」って言われそうな目を惹くアイテムだと思います。

INFORMATION

JINS

柳楽優弥さんが着用したモデルはこちら。

JINS Switch Flip Up

いまならJINS Switchが20%OFF!

JINS会員限定でJINS Switchが20%OFFで購入できるお得なキャンペーンを実施中! 7月16日(木)〜8月31日(月)まで。
詳しくはこちらからチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加