CLOSE
FEATURE | TIE UP
4人のクリエーターが引き出す、アップデートしたコンバースの新たな魅力。
CONVERSE With 4 Creators

4人のクリエーターが引き出す、アップデートしたコンバースの新たな魅力。

数ある名作スニーカーを擁する〈コンバース〉から今季も魅力的なラインナップが登場しました。なかでも2013年より展開するブランドの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求したコレクションラインを筆頭に、スケートシーンや現代のトレンドを加味したニューモデルたちにフォーカス。様々な分野で活動する4名のクリエイターが思い思いにスタイリングし、永世定番〈コンバース〉の新しい魅力を引き出してくれました。

ALL STAR US BLACKBOTTOM HI with Taichi Furukawa インパクトある総柄スニーカーに、あえて柄の服を合わせて自分らしく着こなす。

PROFILE

古川太一
ミュージシャン

3ピーズバンド「KONCOS」のキーボード&ボーカルを務める傍ら「LEARNERS」でドラムを担当するマルチなミュージシャン。また親交の深いアパレルブランドやショップとオリジナルのグッズを制作したり、実の弟と「Anoraks」名義でデザインチームも結成するなど、その活動は多岐にわたる。
instagram:@taichifurukawa

ー これまでどんな〈コンバース〉のモデルを愛用してきましたか?可能であれば簡単なエピソードと合わせて教えてください。

現在もライブの日には必ず履いているんですが、ハイカットの日本製「オールスター」は何足も持っています。特にナチュラルホワイトと呼ばれる生成りカラーがお気に入りですね。

ー 実際に今回お選びいただいたモデルの履き心地はいかがでしたか?

「オールスター」はいつも履いているので足馴染みも良いですね。ウレタンインソールが心地良いです。

ー 同様にデザインについても印象を教えてください。

総柄でかなりインパクトの強い柄だなという印象が強かったのですが、いざ履いてみると意外とぼくのスタイルに馴染んでくれました。過去のアーカイブモデルをベースにリリースしたということで、音楽やアートと共に歩み続けてきた〈コンバース〉の歴史が詰まった一足ですね。

ー スニーカーを履くときのマイルールなどがあれば教えてください。

仙台の大好きな先輩の真似をして、シューレースホールの一番目を下から通すようにしています。あとはロッカースタイルで、全体的に紐はきつめに縛るのは鉄則ですね。

ー 今日の着こなしのポイントを教えてください。

息子の描いた絵をテキスタイルにした自作のセットアップと合わせた着こなしです。柄にあえて柄を合わせたコーディネイトで、少しチャレンジングな試みではあったのですが、合わせてみたら意外とうまく調和してくれて結果的にぼくらしいスタイルになったかなと。

ALL STAR US BLACKBOTTOM HI ¥7,500+TAX(レッドウォッシュブルーウォッシュ
80年代にブラックボトムシリーズとして登場した人気モデルを現代的なアップデートを加えてリリース。ウォッシュド加工を施したキャンバスボディに当時のパンキッシュなムードのグラフィックをプリントしたクールなデザインが特徴。オリジナルを踏襲したレッドウォッシュとブルーウォッシュの二色がラインナップ。

INFORMATION

コンバースインフォメーションセンター

電話:0120-819-217

converse.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加