CLOSE
FEATURE | TIE UP
4人のクリエーターが引き出す、アップデートしたコンバースの新たな魅力。
CONVERSE With 4 Creators

4人のクリエーターが引き出す、アップデートしたコンバースの新たな魅力。

数ある名作スニーカーを擁する〈コンバース〉から今季も魅力的なラインナップが登場しました。なかでも2013年より展開するブランドの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求したコレクションラインを筆頭に、スケートシーンや現代のトレンドを加味したニューモデルたちにフォーカス。様々な分野で活動する4名のクリエイターが思い思いにスタイリングし、永世定番〈コンバース〉の新しい魅力を引き出してくれました。

CX-PRO SK CD OX with Banri Kobayashi スケートシューズとしても履けそうなデザインが秀逸。

PROFILE

小林万里
ビデオディレクター

東京を代表するスケートブランド「Diaspora Skateboards」の主軸メンバーでありながら、ISSUGIやKID FRESINO、STUTS、JJJなど著名なHIPHOPアーティストのミュージックビデオを手掛けるビデオディレクターとしても活動。
instagram:@banri_diaspora

ー 〈コンバース〉のブランドに抱く印象を教えてください。

クラシックで、エバーグリーンなブランド。

ー これまでどんな〈コンバース〉のモデルを愛用してきましたか?可能であれば簡単なエピソードと合わせて教えてください。

バスケをしていた中学時代は、ハイカットのボリュームあるシューズが流行っていたので、「ウエポン」のハイカットモデルをよく履いていましたね。それ以降は定番の「オールスター」のローカットのモデルを履くことが多かったです。

ー 今回お選びいただいたモデルの履き心地はいかがでしたか?

普段使いとしてもスケートシューズとしても活躍しそうなほど、クッション性が良くて快適でしたね。

ー 同様にデザインについても印象を教えてください。

オーリーガードがデザインのアクセントになっていて良かったですね。コーデュロイらしい温かみのある風合いも好みでした。過去のアーカイブモデルをアップデートしたシューズとのことで、いまのムード感にも合っていて、履く人を選ばない雰囲気に仕上がっていますよね。コットンの平紐やインソールの配色など、細かい部分へのこだわりも伝わってきました。

ー スニーカーを履くときの履き方のマイルールなどがあれば教えてください。

ソックスが見えやすいローカットの場合は、ソックスの色との組み合わせに気をつけています。

ー 今日の着こなしのポイントを教えてください。

クラシックなルックスのシューズだったので、足元を主役にしつつも全体が馴染むような着こなしを意識しました。ラフでリラックス感のあるスタイルが昔から好きなので、全体的にややワイドシルエットで合わせているのもポイントですね。

CX-PRO SK CD OX ¥8,000+TAX(ゴールドブラウンブラック
星柄のトウガードが特徴的なCX PRO-250をスケートボード仕様にアップデートした本作。秋冬に最適なコーディロイ素材をアッパーに採用し、落ち着きのあるカラーリングで仕上げた一足。インソールのロゴにはそれぞれ異なるカラーを配し、アクセントとしても機能してくれる。またスケーターには嬉しいオーリーガードも配備。ブラック、ブラウン、ゴールドの3色をラインナップ。

INFORMATION

コンバースインフォメーションセンター

電話:0120-819-217

converse.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加