CLOSE
FEATURE | TIE UP
時間ですよ!イナムくん
with HUAWEI WATCH GT 2 Pro.

時間ですよ!イナムくん

〈ファーウェイ(HUAWEI)〉のスマートウォッチといえば、長持ち大容量バッテリーや睡眠・ストレス値の計測、あらゆるワークアウトに対応しているなど、充実した機能が魅力。最新型の「HUAWEI WATCH GT 2 Pro」は、従来モデルにさらなる機能が追加され、よりパワフルに、よりさまざまシーンで使える1本へとアップデートされました。最先端をいくスマートウォッチがいかに優れているかを伝えるべく、今回はイラストレーター・師岡とおるさんにキャラクター制作を依頼。そうして、好奇心旺盛な「イナムくん」が誕生しました。彼の冒険のなかで「HUAWEI WATCH GT 2 Pro」はどう真価を発揮するのか。では、そろそろ時間ですよ! イナムくん。

  • Illust_more rock art all
  • Photo_Yuya Wada
  • Text_Satoru Kanai
  • Edit_Keisuke Kimura

急がば回れ。人生に目印を。

冒険をする上で欠かせないのが、ルートの記録。現実世界においては、スマホの地図アプリだけでも事足りそうだが、なぜそれでも道に迷うのか。思うに、思い込みや油断、なのではないか。登山で道を間違えたときは、もと来た道を戻るのが定石だが、それでもときに遭難という憂き目にあってしまう。そしてこれは、街なかでも起こりうる。だからこそ、あなたの装備に“もうひとつのナビゲーター”を加えてほしい。

ルートバック機能は、より正確な位置を追跡するためにGPSを使用しながら旅のルートを記録。GPSの電波が弱い場合には、アラートも送ってくれる。リアルタイムで記録されたルートを辿れば、きっと元の道に戻れるはずだ。もう迷子にはなりません。一度訪れたセーブポイントも、これからは簡単にたどりつけるはず。

付随する機能として、高度気圧計がリアルタイムで気圧の変化を検出。外出時に見舞われる突然の天候変化を事前に察知できれば、冒険の困難はより軽減されるはず。

体調管理が明日の冒険につながる。

足りない睡眠時間、日々のストレス、モンスターとの対峙。気がつけばゲージはゼロに…。これまでのように“なんとなく”では対応できなくなりつつある時代。目まぐるしい日々を乗り越えるには、やはり正確な〈ゲージ〉を知ることが必要不可欠となる。

「HUAWEI WATCH GT 2 Pro」は腕につけたその日から、あなたの心拍数、睡眠の質、ストレス値を24時間に渡って計測。自分のパーティに回復系呪文を使えるキャラが加わったみたいで、頼もしい。腕と接触する心拍数モジュールも、耐摩耗性の高い素材に一新されたことで、よりタフに刷新された。

装備に依存しすぎれば、ときにモンスターと自分の力を見誤りゲームオーバーなんてことにもなりかねない。スマホもスマートウォッチもそれに依存するのではなく、いかに使いこなすのかが大事。手持ちの装備とパーティで、混迷の現実世界をサバイブするのだ!

2週間という長時間持続するパワフルなバッテリー(※1)のおかげで、電源が落ちる心配もない。それでもバッテリー切れがおきた際には、約5分間のワイヤレス急速充電で、約10時間使用することも可能(※2)。ワイヤレス給電に対応したスマホから充電することもできる。
※1:心拍数モニタリングON、睡眠モニタリングON、メッセージ通知ON(毎日平均50メッセージ、電話6回、アラーム3回)、1日に200回画面表示、毎週30分の音楽再生とBluetooth通話、GPSがONで毎週90分のワークアウトをした場合。 ※2:心拍数モニタリングON、睡眠モニタリングON、メッセージ通知ON(メッセージ50件、通話6件、アラーム3件/日)、1日に200回の画面表示、毎週90分のワークアウト(GPSを有効)、毎週30分の音楽再生とBluetooth通話をした場合。

HUAWEI WATCH GT 2 Pro

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、エレガントで軽量なデザインで、ムーンフェイズ をサポートし、スキーモードとゴルフドライビングレンジモード、睡眠と心拍数の計測、100以上のワークアウトモードとGPSトラッキングなど機能が盛りだくさん。新しい年の、新しい生活様式は、この1本と一緒に。

様々な特典が盛りだくさん。
ファーウェイ PREMIUM WINTERキャンペーン開催中!

ファーウェイ・ジャパンでは、より多くの人にHUAWEI 製品を体感してもらえるように、12月11日(金)〜1月11日(月)の期間、ファーウェイPREMIUM WINTERキャンペーンを開催します。SNSから家電量販店まで、さまざまな場所で複数のキャンペーンを実施中。本稿で紹介されたHUAWEI WATCH GT 2 Proの購入者には3000円分のギフトカードもプレゼント。気になる方はこちらをチェック!

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加