〈ニューバランス〉は地に足がついた大人なブランド。
ー 三好さんは〈ニューバランス〉に対してどんなイメージを抱いていますか?
三好:いい意味でガードが固いというか、しっかりとコアを守っているブランドだなと思います。コラボとかでも、相手のブランドを慎重に見極めている印象ですし、すごく真摯で真面目ですよね。
アウトドアブランドでいうと〈パタゴニア〉とかも理念がしっかりしていますけど、中身はちがえど、硬派な感じはすごく似ていると思います。変にファッションに肩入れすることもなく、地に足がついた大人なブランドだなと。

ー 何足くらい持っているんですか?
三好:20~30足くらいはあると思いますね。「990v3」がでてきたくらいから履くようになって、当時20代後半だったんですけど、ようやく自分も履いていいかなと思えるようになったのがきっかけです。それまでは先輩たちが履いているのを見て、かっこいいなぁと思っていて。
ー やっぱり大人のスニーカーという印象があったんですね。
三好:ありましたね。だけど一方では、若い女の子が履いているのを見ると、それはそれでいいなと思えるんですよ。

ミリタリーのスウェットをお手本にしてデザインされた「1000 SERIES」。背中にはさりげなく「N」のステッチが入る。