CLOSE
FEATURE | TIE UP
NBスウェット「1000 SERIES」を着こなす秘訣。
How to Wear 1000 SERIES

NBスウェット「1000 SERIES」を着こなす秘訣。

〈ニューバランス〉といえば、真っ先にスニーカーを思い浮かべる人が大半だと思います。その中でも1000番台のモデルは、クラシックとモダンが巧みに融合したデザインと、その圧倒的な履き心地の良さが魅力。そうした意匠を受け継ぐスウェットシリーズがこの度完成。その名も「NBスウェット“1000 SERIES”」です。“ニューバランスらしさ”をコンセプトに生まれた、着心地がよくて、デザインも優れたスウェットコレクション。そのアイテムの数々は、ファッション・リーダーたちの目にどのように映るのでしょうか? 今回はプライベートでスウェットアイテムを愛用する「1LDK」のディレクター、三好良さんが「1000 SERIES」を着用。その着こなしの秘訣を伺いました。

〈ニューバランス〉は地に足がついた大人なブランド。

ー 三好さんは〈ニューバランス〉に対してどんなイメージを抱いていますか?

三好:いい意味でガードが固いというか、しっかりとコアを守っているブランドだなと思います。コラボとかでも、相手のブランドを慎重に見極めている印象ですし、すごく真摯で真面目ですよね。

アウトドアブランドでいうと〈パタゴニア〉とかも理念がしっかりしていますけど、中身はちがえど、硬派な感じはすごく似ていると思います。変にファッションに肩入れすることもなく、地に足がついた大人なブランドだなと。

ー 何足くらい持っているんですか?

三好:20~30足くらいはあると思いますね。「990v3」がでてきたくらいから履くようになって、当時20代後半だったんですけど、ようやく自分も履いていいかなと思えるようになったのがきっかけです。それまでは先輩たちが履いているのを見て、かっこいいなぁと思っていて。

ー やっぱり大人のスニーカーという印象があったんですね。

三好:ありましたね。だけど一方では、若い女の子が履いているのを見ると、それはそれでいいなと思えるんですよ。

ミリタリーのスウェットをお手本にしてデザインされた「1000 SERIES」。背中にはさりげなく「N」のステッチが入る。

INFORMATION

ニューバランスジャパンお客様相談室

電話:0120-85-7120
shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-nbsweat

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#How to Wear 1000 SERIES

もっと見る