05. WISM(3F)
世界中の逸品が揃う場所。

こちらも東海初上陸となる「ウィズム」。〈ザ シード バイ ウィリー チャバリア(THE SEED BY WILLY CHAVARRIA)〉や〈ユーディーエー(UDA)〉〈ギャラリー デプト(GALLERY DEPT.)〉など、他とはひと味違う独自のラインナップが光ります。


中でも目玉は、新進気鋭のストリートブランド〈ボット(BoTT)〉と手を組んだ「BoTT HOMEWARE Designs」。「ウィズム」コンセプターの堀家龍さんが、〈ボット〉デザイナーのTEITOさんに「リアルに今欲しいものをデザインしてほしい」とリクエストしてできた別注コレクションです。


「World Interest Souvenir Market(=世界のお土産屋さん)」という、「ウィズム」がブランド立ち上げ時に掲げていたコンセプトをインスピレーションに、Tシャツやエコバッグ、グラスからマウスパッドまで、家で使うとテンションが上がるアイテムを用意。スーベニアとだけあって、手の届きやすいプライスになっているのも嬉しいポイントです。

PICK UP ITEM
〈ボット〉Tシャツ 各¥5,500
「『ベイクルーズ ストア 名古屋』のためだけに作られた、という特別感のあるTシャツ。東京からも多く問い合わせをいただいているのですが、現時点ではここでしか展開していません。この別注コレクションにはアパレルブランドに珍しいキッチングッズもございますので、現地の方にはぜひゲットしていただきたいです!」(青木華絵 / ウィズム プレス)