カルフのランシューを履いて、いざ河口湖へ!
〈カルフ〉のランニングシューズを履いて、河口湖畔をサクッと走って、富士山を眺めながらサウナでととのっちゃおうぜ〜! そんなフイナム ランニング クラブ♡の呼びかけに応えてくれたのは、モデルの依吹怜さん。今回は当クラブの主要メンバーに依吹さんを加えた4名で、ランとサウナを絡めたワンデイトリップへ出かけることに。
4人の足元は〈カルフ〉のランニングシューズです。〈カルフ〉は北欧フィンランド生まれのスポーツシューズブランド。100年以上の歴史を持ち、ガチなランニングシューズからデイリーユースに最適なモデルまで幅広く展開しています。今回4名が着用しているのは、ガチなランニングシューズのほう。
榎本と依吹さんが着用しているのは、軽くソフトな履き心地の「IKONI ORTIX(イコニ オルティックス)」。優れたフィット感を備え、オールマイティに使用できるモデルです。
山本と柴山が着用している「FUSION ORTIX(フュージョン オルティックス)」は、独自の推進ユニット「フルクラム」の効果を最も感じられるモデル。走行時に発生する無駄なエネルギーを軽減し、長時間快適なランをサポートしてくれます。
いずれも今季のコレクション「NEON PACK」よりリリースされた新色で、90年代を思わせる蛍光色があしらわれた鮮やかなカラーリングが印象的です。また、本格仕様のランニングシューズでありながら、街でも映えるファッション性の高さを兼ね備えているのも魅力。ランからシティユースまで、あわせるシーンを選びません。
東京からクルマで約2時間、「Dot Glamping富士山」に到着。目の前には、雪を戴いた富士山がどーん!
どうですか、この素晴らしすぎるロケーション。あまりの絶景にテンションは高まるばかり。
「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして世界中を旅した経験のある依吹さんは、ランニングに加えて、ダイビング、キックボクシング、ゴルフ、登山なさまざまなスポーツを愛好するアクティブ女子。ランニングウェアのプロデュースも手がけるほか、フルマラソンの完走経験もあります。