CLOSE
FEATURE | TIE UP
フォーティーセブンのソロテックス®は、ラフにアクティブに。
PLAY OUTDOOR

フォーティーセブンのソロテックス®は、ラフにアクティブに。

SNSやWEBを開けば、釣りやキャンプを目にしない日はないと言えるほど、自然の中でのアクティビティが身近になっています。すでに自然を楽しむ人はご存知だと思いますが、アウトドアで身につけるものは街よりも高機能であることが重要です。特にこれからのシーズンは、日差しや汗や天候などに対応してくれるアイテムをセレクトしたいところ。〈フォーティーセブン(’47)〉からリリースされるソロテックス®シリーズは、高機能にシンプルなヴィジュアルで、自然でも街でも日常のどんなシーンでもハマるはず。今回は代々木上原の人気ショップである“カラアゲ”の高橋さんが、仕事前に釣りへ行く日常と共に、ソロテックス®シリーズの魅力をお届けします。

日常の延長線上で楽しむ、高機能&シンプルさ。

「渓流釣りがメインのぼくとしては少々シブめなポイントなんですが、都内からだと仕事前にサクッと行ける距離感なので、相模湖や河口湖はよく行く釣り場ですね。気軽に行けるからこそ、湖で釣りをする時は普段着に近い格好でファッションも楽しんでいます。それがぼくのフィッシングスタイルなのかもしれませんね。なので機能としても見た目の面でも、キャップは必須アイテムなんです」

今回高橋さんが湖釣りの相棒に選んだのは、〈フォーティーセブン(’47)〉の「SOLOTEX カルキュロ ’47 CLEAN UP ホワイト」。スポーツシーンで不動の人気を誇るSOLOTEX®︎生地をベースに、裏面には速乾性に優れたポリエステル繊維のカルキュロ®︎を使用した新素材を採用するなど、アウトドアやアクティブなシーンにベストなアイテムです。

「このキャップは今回の撮影で初めて被ったんですが、シンプルなデザインなのでどんな服でもとても合わせやすいですね。ハリのあるほどよい生地感と、ツバのラウンド具合がとても気に入っています。これから炎天下になるシーズンなので、機能的にも優れている「SOLOTEX® カルキュロ ’47 CLENA UP ホワイト」はとてもいいですね」

SOLOTEX® CALCULO ’47 CLEAN UP ¥4,950

本アイテムはカラーバリエーションもベーシックなホワイト・ネイビー・ブラック・ダークグレーの4色がラインナップ。アウトドアシーンはもちろんのこと、デイリーユースとしても活躍するキャップであり、これからの季節に重宝すること間違いなし。そして、気になる本日の釣果は…?

「ぜんぜんだめでしたね(笑)。それでも楽しいのが釣りならではの魅力だと思います」

INFORMATION

OSM International

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-22-7 丹羽ビル
電話:03-6721-0589

www.47brand.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#'47

もっと見る