CLOSE
FEATURE | TIE UP
フォーティーセブンのソロテックス®は、ラフにアクティブに。
PLAY OUTDOOR

フォーティーセブンのソロテックス®は、ラフにアクティブに。

SNSやWEBを開けば、釣りやキャンプを目にしない日はないと言えるほど、自然の中でのアクティビティが身近になっています。すでに自然を楽しむ人はご存知だと思いますが、アウトドアで身につけるものは街よりも高機能であることが重要です。特にこれからのシーズンは、日差しや汗や天候などに対応してくれるアイテムをセレクトしたいところ。〈フォーティーセブン(’47)〉からリリースされるソロテックス®シリーズは、高機能にシンプルなヴィジュアルで、自然でも街でも日常のどんなシーンでもハマるはず。今回は代々木上原の人気ショップである“カラアゲ”の高橋さんが、仕事前に釣りへ行く日常と共に、ソロテックス®シリーズの魅力をお届けします。

クルマを走らせ、アウトドアからシティへ。

朝から数時間の釣りを楽しんだ後は、お店の昼過ぎのオープンに間に合わせるため、クルマで代々木上原へ向かいます。高橋さんの愛車は、昨年手に入れた2005年式の〈スバル(SUBARU)〉の「レガシー アウトバック エルエルビーンエディション」。グリーンの限定カラーが、アウトドアでもシティでも映える1台です。道中の車内ではシャツと同系色の「SOLOTEX® ツイル ’47 CLEAN UP ダークカーキ」のキャップをセレクト。こちらはSOLOTEX®︎をベースに、ソフトでクッション性のあるツイル生地を採用した新シリーズです。

独特のマットな質感に、ツイル独特の柔らかさと丈夫さを兼ね備え、SOLOTEX®︎特有の全方位型ストレッチ性で快適な被り心地を約束。ポリエステルを含みながら、天然素材のようなドライな手触りもポイントです。

着用したグレーのほかに、ブラックとカーキがラインナップされます。日差しの強い時のクルマの運転には、サングラスだけでなくキャップなどの帽子で日差し対策を行うのもおすすめ。

「こういったシンプルなキャップは、どんなスタイルにも自然と馴染んでくれるのでありがたいですよ。ぼくがカラアゲでセレクトしているアイテムとも相性がいいなと思いました。年齢を重ねて被り物に抵抗を感じている人もいるかもしれませんが、そういった人にこそオススメなキャップですね」

〈フォーティーセブン(’47)〉のソロテックス®シリーズは高機能でありシンプルなヴィジュアルなので、いつものクローゼットの服に合わせればばっちりハマるはず。ラフにアクティブに、いつもの日常の仲間に加えてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

OSM International

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-22-7 丹羽ビル
電話:03-6721-0589

www.47brand.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#'47

もっと見る