CLOSE
FEATURE | TIE UP
ぼくらの夏の過ごし方と、夏に欠かせない4つの必需品。in渋谷PARCO
Better in the summertime!

ぼくらの夏の過ごし方と、夏に欠かせない4つの必需品。in渋谷PARCO

なにしろ夏が好きなんです。だってキンキンに冷えたビールは最高においしいし、この時期ならではの音楽フェスにも浮かれ気分。ベランダで日光浴しながらリモートワークなんてのも、たまにはいいもんです。え? 暑すぎて服をたのしむ気も失せるって? いやいや、どうせなに着たって暑いんだから、ならばオシャレした者勝ちでしょう! と、カンカン照りの渋谷をゆきゆき、たどり着いたのが「渋谷PARCO」。つかのまの涼を求めて入ったついでにショップを巡回。そして3人のスタッフたちに夏の過ごし方と必需品を教えてもらいました。東京・渋谷のもっともアツい地点から、お届けいたします。

  • Photo_Masashi Ura
  • Text_Masahiro Kosaka(CORNELL)
  • Edit_Yuri Sudo

浅野 海さん(STUDIOUS MENS/3F)

PROFILE

「STUDIOUS MENS 渋谷パルコ店」のショップマネージャー。大学卒業後、〈STUDIOUS〉を扱う会社に新卒入社。その後、都内の店舗3箇所での勤務を経て、現在にいたる。お笑いをこよなく愛し、一時芸人を志したほど。
Instagram:@asanokai__

ー 今日は、おもに夏の過ごし方について訊かせていただこうと思っております。

浅野:お願いします。でも僕、そもそも夏ってあまり好きじゃないんですよ(笑)

ー おっと、そうでしたか。

浅野:フェスとかキャンプとか、世間が夏にたのしむこととはほとんど無縁で、普段からのんびり過ごすのが好きなんです。そうなると、夏は決して快適な環境とは言えないじゃないですか。

ー 夏をたっぷり感じてたのしむより、「いかに涼をとるか」みたいなことが、浅野さんにとってのいい夏の過ごし方というわけでしょうか。

浅野:そんなところかもしれません。

必需品のうち1つは「PORTER EXCHANGE(1F)」でセレクト。PCサイズのバッグを求めて、浅野さんが選んだのは…

ー では、どんな風に夏を快適に過ごしていますか?

浅野:冷たいうどんが大好きで、渋谷パルコの地下に入っている「おにやんま」に、週5、6は通っています!

ー 「おにやんま」を毎日食べられるなんて、うらやましい。よく食べるメニューは?

浅野:麺のコシが好きなので、注文するのは、冬でも夏でも冷しうどんです。醤油をかけただけのシンプルなものが基本で、たまにぶっかけにしたり、とり天のせにしたり。

ー 食べたくなってきました……。

ー ファッションのことも訊かせてください。夏の必需アイテムなどはありますか?

浅野:サンダルです。夏場はサンダルを履かない日がないかも。近所を歩くような短パン&サンダルスタイルで、東京のどこへでも行きます。

ー 今日の足元もサンダルですね。

浅野:これは〈ウーフォス〉のサンダルを〈タカヒロミヤシタザソロイスト.〉が別注したもの。〈ウーフォス〉を初めて履いたのは2年前ですが、履き心地に感動して、それからは毎年欠かせません。スニーカーより足が疲れなくて、ディズニーランドも1日中これでイケますよ(笑)

ー この夏は、どんなショーツと合わせたいですか?

浅野:去年買った〈ニューレーベル〉のフェイクレザーショーツが、サンダルにTシャツみたいなラフなスタイルにもちょうどいい気がします。ショーツがレザーなら、ちゃんとオシャレしてる感も出ますし。たしか今季も、いろんなブランドがレザーショーツを出していましたよ!

ー そのシャツも涼しげですね。

浅野:これは〈シュガーヒル〉の新作です。本来カジュアルなオンブレーチェックですが、レーヨン素材なので、昔っぽくならない。カジュアル一辺倒にならない新しさのあるカジュアル感が、個人的に好みなんです。

浅野さんの夏の必需品

1. メビウスの輪がアイコンの〈ワカンシルバースミス〉のシルバーアクセサリーは、受注オーダー品。「ユニフォームのように、年中同じアクセサリーをつけています。夏にはより存在感を放ちますね」
2. 写真の〈タカヒロミヤシタザソロイスト〉別注品のほか、〈ウーフォス〉のサンダルは、ベージュとホワイトを持っているという
3. 「PORTER EXCHANGE」の「2WAY HELMETBAG L(¥38,500)」。浅野さんはシルバーグレーのカラーリングに惹かれた
4. 五反田に本店をかまえる名店「おにやんま」のうどんが、渋谷パルコでも食べられる!(B1F) 浅野さんは「とり天おろししょうゆうどん 並盛(¥450)」がお気に入り

INFORMATION

渋谷PARCO

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
電話:03-3464-5111
時間:11:00~20:00(物販)、11:30~23:00(飲食)
※一部店舗は営業時間が異なります。詳しくはHPをご覧ください。
公式サイト

【紹介店舗詳細】

FAN/3F
電話:03-6452-5803
公式サイト

VCM MARKET BOOTH/4F
電話:03-6416-4563
公式サイト

STUDIOUS/3F
電話:03-6416-9909
公式サイト

TAKOBAR(ComMunE)/10F
電話:03-6455-3400
公式サイト

mimi33/4F
電話:03-6455-3631
公式サイト

PORTER EXCHANGE/1F
電話:03-6416-5271
公式サイト

うどん おにやんま/B1F
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#渋谷パルコ

もっと見る