CLOSE
FEATURE | TIE UP
メイプルのパンツと過ごす、それぞれのメロウな時間。
Slowly and Mellowly

メイプルのパンツと過ごす、それぞれのメロウな時間。

目まぐるしいスピードで情報が行き交い、気を抜くとあっという間にトレンドの波に乗り遅れてしまう時代。そんなトレンドを楽しむことも大切ですが、深呼吸をするように、自分だけのメロウな時間を過ごすことも大切です。〈メイプル(melple)〉がリリースする“Tomcat(トムキャット)”は、そんなメロウな時間を共に過ごしたい、履き心地のいい素材やディテールで多くの人を魅了するパンツ。今回は3組のそれぞれのメロウな時間とTomcat(トムキャット)の魅力をご覧ください。

PROFILE

01_高岩遼
エンターテイナー

Instagram:@ryotakaiwa0827

SANABAGUN.、THE THROTTLEのフロントマンでもあり、シンガーとしてソロ活動も展開する高岩遼さん。三軒茶屋の雑居ビルに位置するホットドッグショップ兼雑貨店「good junk store」と、同ビル4Fに構える会員制ウイスキーバー「Brother」のオーナーも勤めています。ちなみに「Brother」は今月から一般客に向けても解放する形へリニューアルオープン。毎日のように一杯やりに訪れる「Brother」で過ごす、いつものメロウな時間にお邪魔しました。

ほど良く上品で、自分の性格に合っていると思いました。

ー まずは単刀直入に、穿いてみた感想をお願いします。

パッと見、アクティブなシーンにマッチするスポーツウェア的な印象があったんですが、穿いてみると意外にシックな印象がありますね。それもインタックが入っているからでしょうね。ほど良い上品さがあって気に入りました。

タバコに火を点け、ウイスキーを呑みながら好きなレコードをかける。高岩さんにとってこれ以上ない特別な時間であり、店内に心地よく流れるナット・キング・コールの『Las Chiapanecas(While There’s Music There’s Romace)』が、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

ー 穿き心地やデザインはどうですか?

驚かされたのは、しっかりとした伸縮性とさらっとした穿き心地ですね。自分は店にいるときも外にいるときも、常に動き回っていないと気が済まない性分なんで、性格に合ってますよ(笑)。あと、ベルトが備え付けられているのも嬉しいところです。急いでいる朝とか、サッと穿いて外に出ることができそうじゃないですか。腰回りはゆったりしているのに、しっかりとテーパードが効いているのも洒落てますね。

ー どんなスタイル合わせたり、どんなシチュエーションで穿きたいですか?

これからの季節、ちょっとした外出時なんかにピッタリでしょうね。あんまりだらしない格好で出歩くわけにもいかないので、こういう上品だけどリラックスして穿けるパンツが1本あると重宝すると思います。あとはバーベキューだとか、外遊びのときには言うまでもなく活躍するでしょうね。合わせるのならばTシャツはタックインで、ちょっとカジュアルな着こなしに合わせたいです。

INFORMATION

Brother

住所_東京都世田谷区太子堂3-15-5 バナナビル4F
営業時間_18:00~23:00
定休日_不定休

INFORMATION

SLOW TEMPO komazawa

住所_東京都世田谷区駒沢2丁目12−4 大鷲ビル1F
TEL_03-6453-4030
営業時間_11:00〜18:00
定休日_月・火・木
HP_slowtempo.online
Instagram_@slowtempo_online

このエントリーをはてなブックマークに追加