CLOSE
FEATURE | TIE UP
メイプルのパンツと過ごす、それぞれのメロウな時間。
Slowly and Mellowly

メイプルのパンツと過ごす、それぞれのメロウな時間。

目まぐるしいスピードで情報が行き交い、気を抜くとあっという間にトレンドの波に乗り遅れてしまう時代。そんなトレンドを楽しむことも大切ですが、深呼吸をするように、自分だけのメロウな時間を過ごすことも大切です。〈メイプル(melple)〉がリリースする“Tomcat(トムキャット)”は、そんなメロウな時間を共に過ごしたい、履き心地のいい素材やディテールで多くの人を魅了するパンツ。今回は3組のそれぞれのメロウな時間とTomcat(トムキャット)の魅力をご覧ください。

PROFILE

02_キャサリン&フランシス
HOMECOMING VEGAN SICILIAN PIZZAオーナー

Instagram:@earnshawkei
Instagram:@welcometohello666

2022年1月にオープンしたばかりの、日本初のヴィーガン・シチリアンピザショップ「ホームカミング ヴィーガン シチリアンピザ( HOMECOMING VEGAN SICILIAN PIZZA)」を手がけるキャサリンさんとフランシスさん。パートナーであり共同経営者の2人が、美味しいスペシャルなピザを提供しています。ショップは駅前の喧騒から離れた、下北沢と三軒茶屋の真ん中辺りの淡島通り沿い。週末の開店に向けて2人でのんびり準備をする、素敵な時間と共に。

これまでの価値観が変わってしまうほど穿きやすいです。

ー 普段仕事のときはどんなパンツを穿くことが多いですか?

コットンなどの定番素材のパンツが多いですね。ファッション的にも、普段からそういう服装で作業をすることが多いので。

ー 今日穿いていただいた〈メイプル(melple)〉のTomcat(トムキャット)はいかがでしたか?

まず、驚いたのが非常に軽くてストレスなく穿けるという点です。肌触りもよくて伸縮性にも優れているので、ショップで作業をするときにも向いていると思いますね。シルエットも太過ぎずタイト過ぎず、ほどよいサイズ感なのも好印象です。ストレートな形ではなくテーパードが効いているので、クリーンな着こなしにマッチしそうですね。着回しもしやすそうです。

ー このTomcat(トムキャット)を普段穿きとして使うなら、どんなコーディネートに取り入れたいですか?

スポーティな印象があるパンツなので、トップスは逆にヴィンテージのTシャツや、少しサイズ感にゆとりのあるシャツなどが合いそうですね。これからの季節なら、タンクトップを1枚で合わせても楽しそうです。全体的にスポーティな着こなしに寄り過ぎないように取り入れていくと、よりパンツの良さを活かせるんじゃないかと感じました。

フランシスさんは大の自転車好き。毎日自宅からお店まで、愛車に跨り通っています。そんなフランシスさんの影響もあって、キャサリンさんも自転車通勤に。Tomcat(トムキャット)は自転車に乗る時もストレスフリーな穿き心地を約束してくれます。

ー ワードローブにTomcat(トムキャット)をプラスしたいでしょうか?

もちろん! こういったナイロン素材のパンツはあまり持っていないんですが、今日着用してみてこれなら穿いていきたいし、日頃から合わせていきたいと思いましたね。特に、夏の暑い時期には役立ってくれそうです。そういう意味で、自分の価値観を変えてくれたパンツだと言えるかもしれませんね。

INFORMATION

HOMECOMING VEGAN SICILIAN PIZZA

住所_東京都世田谷区代沢4-8-3
営業時間_12:00~19:00(金)、11:30~19:00(土日)
定休日_月~木
HP_homecoming-vegan-sicilian-pizza.square.site
Instagram_@homecomingveganpizza

INFORMATION

SLOW TEMPO komazawa

住所_東京都世田谷区駒沢2丁目12−4 大鷲ビル1F
TEL_03-6453-4030
営業時間_11:00〜18:00
定休日_月・火・木
HP_slowtempo.online
Instagram_@slowtempo_online

このエントリーをはてなブックマークに追加